ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

土地や家、車、大型家具など高価な買い物時、後悔しないための風水・運勢の3つの活用法

2019/03/19

家造り2

長い人生の中には大きな節目があって、その時の選択が後の時間を大きく左右します。

当ブログ、ウントキーネでは毎日、心地よく過ごすため風水や手相、九星気学などを使って、気の流れ、個人の持つ運気の調整法をご案内していますが、大きな節目、いわゆる不動産や車など高価な買い物の契約、購入時、「本当にこれでいいのかな・・」「ちょっと気になることがあるけれど、多分大丈夫だろう。」と不安を抱えたまま進むのは、後悔の元となります。
今回は納得した選択を行うための風水、運勢の使い方、考え方についてご案内します。

1 日々の風水改善対策を継続する

風水の実践は難しいものではありません。例えば金運をもっと上げたいと思った時には

金運を逃がさない家にする風水
金運をアップさせる家にする風水
でご案内していることを

また、健康運上げたい時には
不眠の原因は枕の位置が関係することもあります などでご紹介している対策を取り入れていただけると改善に向けて気がパワーアップしていきます。大事なのは一時的な実践ではなく、継続することです。

2 大きな選択時はタイミングを見極める

気の性質には環境的なものと時間的なものがあります。環境は上記のような空間の対策を行って、時間的なものは
契約日、登記日、結婚式、旅行、引越しなど大切な日の選択法 ~九星気学と風水を使って~
風水と九星気学を使って開運に日付を入れる ~新築やリフォームの施工時期を先回りする方法~
のように、暦を使ってのタイミング選択をおすすめします。

吉日の選択は「日取り」という呼び方をします。この吉日の選択「日取り」は後々の大きな気持ちの説得材料になります。
もし、この過程がなかったら行き詰まった時に「時期が悪かった」「もうちょっと後にしたらよかった。」などの後悔が入る可能性が非常に大きいです。
もし、しっかりとタイミングを押さえていたら、そしてたとえその時期が鑑定上吉日でなくてもなにかしら改善策をとれているので、受け止め方が違ってきます。
タイミングは大きな選択ポイントです。

3 自信を持って進むために運勢鑑定で今の運気の強さと今後の傾向を理解する

風水で環境の気を把握して改善し、暦で動くタイミングをインプットしたら、最後に自分自身の潜在的な運気を確認しておくと安心して、大切な節目を進んでいくことができるでしょう。

そのためには専門的な知識が必要になってくるので、信頼できる鑑定士に依頼をされることをおすすめします。
持って生まれたものは変えることはできませんが、知っておくことで、自分の意識が違ってきます。
もし、運勢がいい時なら迷わず進めます。しかし、運勢が悪い傾向にある時は最も悪い状況をイメージし、意識を持つことができます。
あまり喜べない結果が出たとしても、運勢を把握することでこれからの原動力になる可能性があります。

購入時の日取りの他にも、会社設立日など仕事上の大切な節目にも「日取り」をおすすめします。
会社設立日は大安がいい? ~事業主、経営者の最大の吉日を九星気学と風水から選定しよう~からご案内していますのでどうぞご覧ください。

ぜひできるところから実践を行ってみてください。

************************************
弊社では風水鑑定とあわせて運勢鑑定の面談も行っています。正確な時期や潜在的な運勢の把握をご希望の場合はどうぞご利用ください。
運勢鑑定の詳細はこちらから
風水鑑定の詳細はこちらからご案内しています。

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
-, , , , ,