ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 マンション風水

【二階トイレの音が気になる】健康運を左右する寝室の風水改善 ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo3~

2023/07/11

トイレは家の中で凶意の強い邪気を発する場なので、風水ではその場所がどこにあるかを注意して鑑定します。運気でいうと健康運、金運に影響があります。
2階建て以上の住宅ではトイレを1階だけでなく2階、3階に造ることがあります。家の中に邪気を発する場所が増えることになるので、その配置や扱い方には注意を要します。

トイレの下は何?そこにいるとトイレの音が気になりますか?

例えば、2階トイレの下が寝室になっている場合、2階にいる家族が夜中にトイレを使ったとします。上下の音は響きやすいので安眠が妨害されてしまう心配があります。
風水的にも上下は邪気が通りやすいので、寝ている間に健康運が低下してしまう恐れがあります。特にご年配の方や健康に自信の無い方にはおすすめできない配置です。

キッチンや玄関の上にあるトイレも

キッチンは人の健康に直結する料理を作る場所、玄関は家の顔で吉意のある気をたっぷりと取り入れたいところ。しかし上から邪気が下りてきてはせっかくの吉が負けてしまいます。

これから間取りを考える段階であれば家族の健康運は下がらない

風水はいつでも実践できます。しかし、間取りについてはすぐに変更できません。風水を取り入れるのに一番ふさわしいタイミングは、これから新築やリフォーム、リノベーションの間取りを考える、設計図を作る段階です。
家ができ上がって「しまった!失敗した!あの時に知っていれば・・」と後悔してしまうのはとても残念なこと。これからを過ごしていく家で家族みんなが元気で気持ち良く暮らしていただくために風水を取り入れた間取りをぜひご検討ください。

*今お住まいの家が上記のような間取りであれば風水対策があります。【2階トイレの風水】階上階下で考えたいトイレの邪気に対する風水策をご参照ください。

*リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍を出版しております。unlimited対象です。ぜひご一読ください。
(画像をクリックすると詳細が表示されます)

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はしませんのご安心ください)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, マンション風水
    -, , , , , , , , , , , ,