ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水と運勢の使い方をご案内しています。HPは「エガオール」で検索を!

リフォーム・リノベーション風水 新築風水 マンション風水

【二階トイレの音が気になる】健康運を左右する寝室の風水改善 ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo3~

2017/07/31

トイレは家の中で凶意の強い邪気を発する場なので、風水ではその場所がどこにあるかを注意して鑑定します。運気でいうと健康運、金運に影響があります。
2階建て以上の住宅ではトイレを1階だけでなく2階、3階に造ることがあります。家の中に邪気を発する場所が増えることになるので、その配置や扱い方には注意を要します。

トイレの下は何?そこにいるとトイレの音が気になりますか?

例えば、2階トイレの下が寝室になっている場合、2階にいる家族が夜中にトイレを使ったとします。上下の音は響きやすいので安眠が妨害されてしまう心配があります。
風水的にも上下は邪気が通りやすいので、寝ている間に健康運が低下してしまう恐れがあります。特にご年配の方や健康に自信の無い方にはおすすめできない配置です。

キッチンや玄関の上にあるトイレも

キッチンは人の健康に直結する料理を作る場所、玄関は家の顔で吉意のある気をたっぷりと取り入れたいところ。しかし上から邪気が下りてきてはせっかくの吉が負けてしまいます。

これから間取りを考える段階であれば家族の健康運は下がらない

風水はいつでも実践できます。しかし、間取りについてはすぐに変更できません。風水を取り入れるのに一番ふさわしいタイミングは、これから新築やリフォーム、リノベーションの間取りを考える、設計図を作る段階です。
家ができ上がって「しまった!失敗した!あの時に知っていれば・・」と後悔してしまうのはとても残念なこと。これからを過ごしていく家で家族みんなが元気で気持ち良く暮らしていただくために風水を取り入れた間取りをぜひご検討ください。

*今お住まいの家が上記のような間取りであれば風水対策があります。【2階トイレの風水】階上階下で考えたいトイレの邪気に対する風水策をご参照ください。

株式会社エガオールは新築、リフォーム、リノベーション時に安心をプラスするご提案を行っております。風水ハウス施工からご案内しています。
お気軽にお問い合わせください。ご質問もどうぞ。

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水, マンション風水
-, , , , , , , , , , , ,