ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

【玄関ドアを選ぶなら】採光と通風で家の吉意を上げられるチャンス~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo8~

2020/07/12

玄関は人の体で言うと口です。吉意の気をたっぷりと吸収できると対人運の上がる家になります。
玄関ドアは家に入る気が一番最初に当たる場所です。新築やリフォーム、リノベーションで玄関ドアを選ぶ段階は風水の視点を加えられるベストタイミングです。

邪気は光で退散させる

風水は目に見えない気の流れを重視します。気にはいろいろな種類がありますが、邪気と呼ばれるマイナス要素の強い気は空間の気を下げ、人の気も下げます。できるだけ家には招き入れたくない気です。邪気は光で祓い、拡散を防ぐことができます。

採光できる玄関ドアなら邪気の拡散を防げる

玄関ドアは様々なタイプがあります。風水でおすすめしたいのは、ガラスがはめ込まれていて外からの光が家の中に入るタイプのものです。玄関に窓があればプラスアルファの効果があります。

玄関から風が入ると気の循環度が上がる

光で邪気が祓われた気が家の中を循環することで更に心地良い空間を作る追い風となります。玄関ドアを開けて通風、換気できれば気は活性化します。

通風できる玄関ドアなら気の拡散がスピードアップする

玄関ドアの一部が開いていて網戸になっているタイプのものがおすすめです。常時開いているわけではなく自由に開閉できるので外気温によって調節が可能です。

予算とのバランスも考えて選択を

風水ではおすすめでも一般の玄関ドアに比べるとコストアップします。全体の予算とのバランス、優先順位など現実的な面も考慮してください。

吉意を上げる色の選択も風水で

プラスして家と人の吉意を上げる色の選択を風水で行うことができます。これは玄関向き方位、生年月日からの鑑定になります。

新築、リフォーム、リノベーションのタイミングだからこそできる風水策です。玄関ドアは頻繁に交換するものではないので、施工後「しまった!あの時、知っていれば!」になっては残念です。ぜひ、機会を活かしてご選択ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策のご提案を行っております。
申込み方法、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , , , , , , ,