ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No8】神戸市中央区再度山「大龍寺」~六甲龍脈の気を集める寺院に空海の息づかいを感じる寺~

2021/10/17

六甲山は地理風水で「龍脈の走る山」と言われています。
龍の気が大地から湧き上がる場所を「龍穴」と言います。この気が在る場所には昔からの神社や寺が建っていることが多く、そこを訪れる人は大地の力をいただくことができます。

今回ご紹介する「大龍寺(たいりゅうじ)」は六甲山系の再度山(ふたたびさん)に建つ真言宗の寺です。本尊は如意輪観世音菩薩。768年和気清麻呂によって開山したとされています。
その後、真言宗を開いた空海(弘法大師)が入唐の際に諸願成就に訪れ、帰国後に再びお礼詣りに訪れたことでこの地を「再度山」と呼ぶようになったと言われています。
大龍寺3
大龍寺4
大龍寺2
大龍寺のお詣りの際に立ち寄っていただきたいのが「奥の院」と「亀岩」です。境内の右側から少し険しい山道を登ります。
大龍寺1
大龍寺5
奥の院
亀石
亀岩
亀岩は弘法大師が造ったと言われています。岩に上ると(少々危険)神戸の西部が見渡せます。絶景。この岩の上で弘法大師がどんな想いでいたかを想像すると歴史の重みに背筋が伸びます。ぜひ、この場所で大地の気を吸いこんでください。

六甲山系には多くの登山ルートやハイキングコースがあります。龍の気を感じながら歩くだけでも心身が浄化され力がじわじわと湧いてきます。加えて由緒ある場所へ向かうことでこれからを生きてゆく力をいただくことができます。

株式会社エガオールは「開運風水パワースポット巡り」を企画、開催しています。
これまで開催したツアーの詳細については開運風水パワースポット巡り レポートで紹介しています。どうぞご覧ください。

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。
~大龍寺近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
六甲の天然水
熟成神戸牛味噌漬け
神戸壺プリン

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , , , , , , ,