ウントキーネ  

「2022年の開運を準備する風水セミナー(オンライン)」参加者募集中!【日程 11/27 12/1  12/4  12/20から選択】詳細はメニューの「2022年開運風水セミナー」をご覧ください。

新築風水 お客様風水プランニング事例

【事業風水プラン】兵庫県丹波市に風水を取り入れたエステサロンが今秋オープン ~お客様、工務店様、エガオールが目的を共にして取り組みます~

2018/07/01

兵庫県東部に位置する丹波市。大阪からは車で1時間ちょっとあれば行ける美しい山々に囲まれた場所です。

この丹波市に10月オープンを目指して建てるエステサロンにぜひ風水を取り入れたいと先月お客様(酒井さん)にご依頼をいただきました。

施工をお願いする工務店さんは決めていらっしゃったものの、間取りもスケジュールも未定。
まずオープン日を決め、風水理論を使った設計図を工務店さんに作っていただき、先週は工務店さんのプレゼンがありました。

このお話をいただいた時に「風水を使った設計、施工は大丈夫な工務店さんですか」と酒井さんに確認したところ、そこは柔軟に対応してくださるとお返事いただいており安堵しておりました。

このたびの施工会社さんは丹波市のコトスさん(株式会社由良工務店)丹波の良さを取り入れた建築を追求されている工務店さんです。

先日、現地を見せていただく際にコトスさんの社長と担当の方にお会いしてきました。

コトスさんの木の香り漂うモデルルームでの打ち合わせ

実はお客さん(酒井さん)とコトスさんの社長、由良さんは高校の同級生。そして私も同年代で打ち合わせは懐かしの話題も満載。
地元に根づいた提案と施工を重ねていらっしゃる想いの中に、今回のサロン施工への考えと酒井さんの目的を実現させたいという熱意。
エガオールとして関われることをうれしく思った打ち合わせでした。

担当のお若い建築士 蓮池さん 由良社長 酒井さん

酒井さんのお家は江戸時代から続く茅葺の住居。サロンは右の白い建物を解体して建てられます。


近所の川にはもうホタルが飛んでいるとのこと。


麦畑が色づく美しい風景。

風水は自然の力を取り入れる住環境学。この丹波市で進める風水プランは地元の方に留まらず、遠方からもお越しいただけるサロン作りを目指しています。

6月の解体、7月の上棟式からの施工開始、10月のオープンまでをこのブログ、エガオールのHPでお伝えしていきます。

-新築風水, お客様風水プランニング事例
-, , , , , ,