ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

運勢 オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水 リフォーム・リノベーション風水 新築風水

風水だけでいい?運勢だけでいい? 環境と運の観点から強化する開運術について

2023/07/14

風水は気の流れを読んで環境を改善する方法です。よい環境を作ることができると、その場所での生活や仕事には追い風が吹きます。

運勢(鑑定)はその人が生まれた時で本質的な性質、運気傾向が決まる統計学です。把握しておくことで活動の仕方を考えることができます。吉運は伸ばし、凶意がある時はどのように抑えるかを検討します。

運勢の良い時に行う風水

弊社が運勢鑑定でメインに使う「四柱推命」は風水と同じ中国で生まれた占術です。
陰陽論、五行論、八卦、九星など基礎理論は同じです。

もし、四柱推命で現在が吉運の世帯主が風水を取り入れて家を建てるとしましょう。
土地選び、家の間取りや色、材質の選択などは方位の気を伸ばすことに集中できます。

もちろん100%「吉」ならいいのですが、それはあり得ないです。しかし、運勢が良い傾向の時は家づくりに関する心配はかなり軽減します。

これは会社の移転や店舗の開業などについても同様です。経営者、事業主の方にとってご自身の良い運勢は大きな安心材料となります。

運勢の悪い時に行う風水

風水を使う時というのは状況を改善したい時がほとんどです。

風水対策を施せば環境の気は改善できるので、その中で行う生活、仕事はスムーズに進むはずです。
しかし良い環境にしたにも関わらず、なかなか改善できない・・そんな時はその人の運勢が影響している場合があります。

このような時に用いる風水は、運勢が悪い人の環境を強化することを優先させます。

施工開始日や引っ越し日などは日取りをして、その人にとっての吉日を取ることを強くおすすめします。

一つ一つのの選択はより慎重に行う必要があります。

できれば風水と運勢は併せて把握したい

土地を買う、家を建てる、オフィスを決める、店舗を作る、マンションを購入することは人生で何度もあることではないですよね。

迷ったり、悩んだり、決定に時間がかかってしまったり、心配事が後から後から出てきたり。

そんな時は風水と運勢の両方から気になっていることを把握、検討されてみてはいかがでしょうか。

大切なのは未来に向かって良い状態で進むことです。そのために風水と運勢をぜひ活用してみてください。

株式会社エガオールでは風水鑑定 運勢鑑定 を直接お会いする面談とオンラインを使った面談 どちらかご選択いただき行っています。
ご要望に応じて、メールや電話での対応も可能です。

どうぞお気軽にご相談ください。

-運勢, オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水, リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
-, , , , , , , , , , ,