ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水

【風水川柳】No11 『一枚の暖簾でお金逃がさない』~玄関・廊下編~

2020/05/26

『一枚の暖簾でお金逃がさない』

玄関から入ってくる金運の気。これは逃がしたくないですよね。

お金の気は逃げていっていないですか

玄関を開けて目の前にまっすぐの廊下があって、リビングなど部屋に入るドアがその先に見えて、そのドアを開けると外の景色が見えませんか?

この間取りは「漏財宅」と風水では呼んでいます。

お金の気がスッと逃げてしまうので対策が必要です。

対策は「暖簾」

まっすぐな廊下に暖簾(のれん)を掛けましょう。

暖簾で過ぎていく気をストップさせるイメージです。この暖簾はポリエステルのものがおすすめです。

これは廊下と暖簾の素材の五行関係からです。火行がほしい場所なので石油からできている素材、ポリエステルが有効です。

簡単にできる金運対策。漏財宅の場合はぜひお試しください。

*漏財宅の風水については
「風水対策の暖簾は玉のれんでもいいですか? 長いほうがいいですか?」~ウントキーネの質問箱No7~

金運対策の暖簾(のれん)は見た目が悪いので嫌なんです どうしても必要ですか ~ウントキーネの質問箱No4~

でもご案内しています。どうぞご覧ください。

-金運風水
-, , , , ,