ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

インテリア風水 植物風水

【風水川柳】No18 『サボテンで確かめておく気の流れ』 ~各部屋編~

2020/05/26

『サボテンで確かめておく気の流れ』
風水川柳18

植物は環境の気に反応します。

もちろん日当たりや水やり、土の性質などの要素もありますが、気が滞っていたり凶意の強い気が流れている場所では、生き生きと育ってはくれません。

気に敏感な植物の代表格がサボテンです。

サボテンの力を借りて家の気を整える

風水では気を整える対策として植物を良く使います。

【風水川柳】No8 『丸い葉でお金集める壁の前』 ~住居・金運編~では金運を上げる観葉植物植物についてご紹介しました。

今回ご案内するサボテンは【植物風水】植物の力を使い分ける風水術 ~サボテンは気の吸収剤~でお伝えしているような使い方をします。

サボテンがしっかりと育つ場所は家の中で気の良いスポットです。

運を上げたい、吉の気が高い時間を増やしていきたい場合は、家の気を整えることが肝心です。

枯れた場合には新しいものを

家の気の性質を判断するために使えるサボテン。気の悪い場所ではかわいそうですが枯れてしまいます。

枯れたサボテンは「ありがとう」と言ってから処分してください。

そしてまた新しいサボテンを置いてください。気が整えばサボテンはしっかり根付いて育ちます。

サボテンが生き生きとしている環境は人の気も上がっていきます。

どうぞお試しください。

-インテリア風水, 植物風水