ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

健康運風水

【風水川柳】No17 『寝姿を映す鏡はお引越し』 ~寝室編~

2020/05/26

『寝姿を映す鏡はお引越し』

【風水川柳】No16 『梁の無い下で朝までぐっすりと』 ~家・健康運編~では良質な睡眠をとる寝室環境についてご案内しました。

今回も同じく寝室の風水対策についてお伝えします。

寝室に鏡はありますか

鏡は風水ではお取り扱い注意のアイテムであることは、【風水川柳】No9 『正面の鏡で運がさようなら』 ~住居・対人運編~からもお伝えしました。

寝室に鏡があるかのチェックは布団やベッドに寝転がって「寝姿が移っているかいないか」 がポイントです。

最近はクローゼットに埋め込みの鏡がある寝室も増えていますが、寝姿が映る鏡は大きいほど健康への凶意が強くなります。

睡眠中、鏡に生気を吸い取られてしまう

鏡は気を跳ね返したり集めたりする作用があります。
寝姿が移る鏡は睡眠中の人の気を奪うと風水では考えます。

その場合の対策は

【寝室のクローゼットに鏡は必要?】健康運を低下させない家具選びを風水から考えよう ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo12~や、インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~からも対策をお伝えしていますが、寝室に鏡があっても寝姿が映らなければいいので、移動することができればいいですね。

もし、移動ができない鏡なら鏡面を布やシートで隠すことがおすすめです。
ぐっすりと寝られて、健康運の低下も防げるように寝室の鏡対策をお考えください。

-健康運風水
-, , , , , ,