ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水

【風水川柳】No17 『寝姿を映す鏡はお引越し』 ~寝室編~

2020/05/26

『寝姿を映す鏡はお引越し』

【風水川柳】No16 『梁の無い下で朝までぐっすりと』 ~家・健康運編~では良質な睡眠をとる寝室環境についてご案内しました。

今回も同じく寝室の風水対策についてお伝えします。

寝室に鏡はありますか

鏡は風水ではお取り扱い注意のアイテムであることは、【風水川柳】No9 『正面の鏡で運がさようなら』 ~住居・対人運編~からもお伝えしました。

寝室に鏡があるかのチェックは布団やベッドに寝転がって「寝姿が移っているかいないか」 がポイントです。

最近はクローゼットに埋め込みの鏡がある寝室も増えていますが、寝姿が映る鏡は大きいほど健康への凶意が強くなります。

睡眠中、鏡に生気を吸い取られてしまう

鏡は気を跳ね返したり集めたりする作用があります。
寝姿が移る鏡は睡眠中の人の気を奪うと風水では考えます。

その場合の対策は

【寝室のクローゼットに鏡は必要?】健康運を低下させない家具選びを風水から考えよう ~「失敗した!」と言わない新築・リフォーム風水プランNo12~や、インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~からも対策をお伝えしていますが、寝室に鏡があっても寝姿が映らなければいいので、移動することができればいいですね。

もし、移動ができない鏡なら鏡面を布やシートで隠すことがおすすめです。
ぐっすりと寝られて、健康運の低下も防げるように寝室の鏡対策をお考えください。

-健康運風水
-, , , , , ,