ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

人間関係風水 風水川柳

【風水川柳】No9 『正面の鏡で運がさようなら』 ~住居・対人運編~

『正面の鏡で運がさようなら』

玄関の鏡について、【風水川柳】No5『玄関の鏡に運は集まらず』 ~住居・対人運編~で取り扱いに気をつけてくださいね。とご案内しました。

今回は玄関の鏡が玄関ドアを開けてすぐ前、正面に見える場合の風水についてです。

鏡は跳ね返し力が大きい

鏡は気を集めることもありますが、跳ね返すこともします。
風水では邪気が入ってほしくない場合に鏡を使うという対策を取ります。

玄関は家の口。吉の気をたっぷり吸い込んでほしい場所です。

しかし、家にこれから入ろうとした吉の気、特に玄関は対人運に影響する気を取り込みますが、その大切な気を正面の鏡が跳ね返してしまいます。

正面の壁はラッキー しかし 鏡はアンラッキー

【風水川柳】No7 『玄関を開けると山がお出迎え』 ~住居・対人運編~
【風水川柳】No8 『丸い葉でお金集める壁の前』 ~住居・金運編~

でご紹介したように玄関入っての「壁」は家の吉を上げてくれるありがたい存在です。

しかし、この場所に鏡があるとせっかくの吉が逃げてしまいます。

もし、すでに鏡が飾ってある場合は取り外す、または鏡面を布やシートで隠す対策をおすすめします。

*正面の鏡については玄関の風水は正面壁がポイント ~鏡、人物画はありませんか~でもご案内しています。どうぞご覧ください。

-人間関係風水, 風水川柳
-, , , , ,