ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

玄関の風水は正面壁がポイント ~鏡、人物画はありませんか~

2023/11/07

玄関でできる風水は開運の効果が高いと言われています。

玄関の気を整えると家全体の6割くらいが開運の気になると言われています。
玄関風水はぜひ取り組んでほしい開運対策です。

今回は玄関ドアを開けて正面が壁になっている場合の風水上の注意点をご案内します。

玄関風水でドア正面の壁は対人運に影響する

玄関ドアを開けると正面に何が見えますか。

まっすぐ先のベランダがサッシ越しに見える、または正面にシューズボックスがある、壁がある、部屋に入るドアがあるなど様々な間取りがあります。

玄関入って正面が壁、またはシューズボックスになっている家はここに対人運と金運を上げるポイントがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

風水で鏡は玄関正面に置いてはいけない

鏡は注意です。寝室の鏡でもご案内しています。

ではここでちょっとイメージしてみてください。あなたが知人の家を訪問した際に玄関ドアを開けて、いきなり自分の姿が映った大きな鏡があったとしたらどうですか。家の中に入りづらくないでしょうか。鏡があなたの気を跳ね返しているのです。

正面の鏡はその家に人の気を集めにくい鏡、すなわち対人運を下げる鏡となります。

ご主人がなかなか家に帰ってこない、家族が家で落ち着けない、このような事例もあります。

玄関正面の鏡は取り外す、移動させる、移動できない場合は布を掛ける対策で鏡面を出さないようにしましょう。

玄関正面の壁に掛けてある人物画も鏡と同じ作用がある

風水では人物画や人の顔写真は鏡と同じ作用を及ぼすとしています。
しかし思い入れのある絵や家族の写真はたとえ顔を描いたもの、写したものであっても対人運を下げるものとは判断しないので飾っていただいても大丈夫です。

*玄関の置物については玄関に置く干支の置物についての風水でご案内しています。

株式会社エガオールでは、お住まいのお家の適した風水対策をご提案しています。

・メール ・面談 ・オンライン ・出張 からお選びいただけます。

風水鑑定は「家の向き」「家の建築年」「住人の生年月日」から家の気と人の気のバランスを取る方法を導き出します。気が整うと健康に過ごせ幸せな時間へと繋がっていきます。

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
-, , , ,