ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

引越し風水 持ち物・置物風水

引越しが決まったらする風水 ~新天地へスムーズな移動ができる「天馬の法」~

2022/02/01

春は引越しの季節。
お勤めの方の転勤、学生さんの下宿への引越しなどこれからの希望溢れる時間への移動はできるだけトラブルなくスムーズに進めていきたいものです。

引越し1

風水で引越しは大きな運気の変わり目とみます

風水は環境と人との気のバランスを調整する環境学です。

居住地を変える引越しは今、居る場の気から違う場の気の中へ移動する大きな転機となります。

気の作用は目に見えませんが、移動する人と移動先の気の相性が良ければ新天地で心地よい時間が過ごせます。

そして運気にも反映され新しい環境での仕事運や勉強運がアップしてきます。

トラブルの無いスムーズな引越しのために風水で使うのは「馬」

風水ではその時の状況や環境によって、さまざまな風水グッズを使って良い気は伸ばし悪い気は抑えていきます。

引越しでの風水は新天地へスムーズに移動でき、その地で発展していくことを願って実践します。

その為に使うのが馬の置き物です。
天馬

馬の瞬足にあやかって俊敏に良い移動ができるようにとの意味が込められているこの方法を風水では『天馬の法』と呼んでいます。

風水の本場である香港 2007年のイギリス統治から返還直前に、経済の失速と中国化を恐れた富裕層の人々が移民局に押しかけカナダやオーストラリアなどへの移民申請を行いました。
その申請が受理されてから新天地へ移動する際にトラブルなく動けるようにと使われたのがこの『天馬の法』でした。

天馬の法を実践するためには天馬の方位を知ることが必要

では天馬の法の実践方法をご案内しましょう。

まず馬の置き物を準備すること。
置き物に決まりはないのでもし既に馬の置き物があればそれを使っていただいても構いません。
これから購入する方は風水グッズの通信販売でお求めになられるといいでしょう。

次にこの置き物をどこに置くかなのですが、この方位は各住居の玄関向き方位(外に出て玄関のドアに背を付け顔が向く方位)によって決まってきます。

【天馬の方位】
玄関向きが
・西、北西の場合は巳(南寄り南東) 
・北の場合は申(西寄り南西) 
・北東・南西・南の場合は寅(東寄り北東) 
・東、南東の場合は亥(北寄り北西) 

いずれもお家の中心からの方位となります。

この天馬の方位に赤い布を敷きその上に馬の置き物を置いて祈願します。

引越し後は馬の置き物をリビングやプライベートルームにて飾ってください。

引越しは大きな運気転換のチャンスでもあります。この天馬の法という風水対策を使って引っ越し後の開運に繋げていきましょう。

引越し後の幸せな光景をイメージしながら実践することも効果的なのでぜひお試しください。

*引越しの風水については後悔しない引越しにするために何を優先しますか?  ~風水で考える気の整理整頓術~でもご案内しています。

-引越し風水, 持ち物・置物風水
-, ,