ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

インテリア風水 持ち物・置物風水 風水川柳

【風水川柳】No5『玄関の鏡に運は集まらず』 ~住居・対人運編~

『玄関の鏡に運は集まらず』

風水では鏡の取り扱いに注意を払います。鏡は霊具。様々な気を集めたり跳ね返したりします。

玄関の鏡で開運できる?

玄関に置く開運グッズとしての鏡があります。
八角形(八卦鏡)や金のフレームのものが多く、見た目は違和感がないので気軽に使えそうです。

しかし、開運に効果があるかというと実は逆で、置くことによって気を下げることがあるので注意が必要です。

玄関の鏡については風水師の中でも考え方が異なります。弊社は開運の為に玄関に鏡を置くことはおすすめしていません。

玄関は家の中でとても大事な場所です。運気を上げる風水策はたくさんあるので、鏡を置かなくても他の対策を実施していただければと思います。

身だしなみチェックが必要な場合のみ設置OK

風水上は鏡の設置をおすすめしていませんが、いくら風水でそうだからといって日常生活に支障をきたして住みにくい家になっては本末転倒です。

どうしても出かける前にメイクや服装などをチェックしたい場合は玄関入って右側に設置してください。

入って右は青龍、入って左は白虎の定位置 だから左よりも右に鏡を

【風水川柳】No1 『玄関を入って右は龍の場所』 ~住居・対人運編~
【風水川柳】No4『玄関の神が苦手な戌(いぬ)と寅』 ~住居・対人運編~
で青龍は四神の中で一番高貴であること、また、白虎と向かい合っていてにらみ合っていることをお伝えしました。
青龍の力を強くすることで気が上がり吉相の家になります。

玄関の鏡は風水上は無くてもいいのですが、身だしなみをチェックするため必要であれば青龍の場所を使うと家の気は下げないですみます。

しかし、左側の鏡が移動できない場合(シューズクローゼットに埋め込んでいる、壁に貼り付けていて取れないなど)は次回の風水川柳でお伝えします。

玄関の鏡については
【玄関にある鏡の風水】玄関の鏡についての風水は諸説あり 迷ったら「置かない」の選択がおすすめ
でもご案内していますのでどうぞご覧ください。

-インテリア風水, 持ち物・置物風水, 風水川柳
-, , , , , , , ,