ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

インテリア風水 持ち物・置物風水

【玄関にある鏡の風水】玄関の鏡についての風水は諸説あり 迷ったら「置かない」の選択がおすすめ

2019/09/13

鏡については「風水」に関するネットや本で諸説があります。Aの本では吉なのにBの本では凶だったり、Aのサイトでは左がいいのにBのサイトでは右がいいとあったり、、、これは迷いますよね。
鏡は霊気を通すので、場所や使い方には注意が必要と風水では考えます。

対人運は玄関の鏡が影響大

「四神相応」これは土地には玄武、青龍、白虎、朱雀の神様がいらっしゃって、その四神に囲まれている真ん中が龍穴。パワースポットです。その場所に都を置いたのが平安京や江戸城でした。
家の風水はこの四神を家の四方向に配置して考えます。玄関は入って右が一番高貴な「青龍」の場所。左が「白虎」の場所。もし左の白虎方に鏡を置くと白虎方の勢いが増してしいまいます。ということは向い合わせの青龍は勢いが落ちてしまいます。
家は青龍の勢いが強い方が吉相です。
もし、玄関に鏡が必要な場合は、青龍の勢いを落とさないように左には掛けないことをおすすめします。ということは「右」が良いということになります。

玄関の鏡はパワーアップのためではない

これも諸説ありますが、運気を上げるために鏡を使うことを弊社はおすすめしていません。「玄関に八角形の鏡で開運」という説もあります。良い気ばかりが集まればいいのですが、鏡は霊道になるものなのでリスクの方が大きいと判断しています。

玄関の左にある鏡が外せない場合は

シューズボックスに埋め込みの鏡もありますね。外したくても外れない状態の時は・・ これは鏡面を隠すようにしましょう。身だしなみチェックが済んだら、布をかけて(フックとののれん棒、お気に入りの布で作れます。)鏡面を出さないようにしてください。
この時使うのれんの色は、世帯主のラッキーカラーやその場所の気を活性化させるカラーをお使いください。色が気になる方は
弊社
住居風水メール鑑定をご利用ください。

最良の選択は「置かない」

出かける前にチェックをしたいから。このような理由があるなら風水でできることをして使うことをおすすめします。もし、無くても構わないなら、置かないことが無難です。
例え右側(青龍方)であっても、霊道になってしまう懸念があります。
迷ったら置かない、置きたいなら右側、もし左にあって取れないなら鏡面を隠す どうぞ実践してください。対人運の低下を防ぎます。

玄関の鏡については
玄関の鏡は左側よりも右側がおすすめ ~地理風水から考える吉意~
玄関の風水は正面壁がポイント ~鏡、人物画はありませんか~
でご案内しています。ご参照ください。

-インテリア風水, 持ち物・置物風水
-, , , , , , , , ,