ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水

【収益物件の風水リフォーム事例紹介】風水の視点で「軸」ができ迷わず選べました ~施工から完成まで~

2020/09/23

弊社風水を使ったリフォームは戸建て、マンションなどこれまでにいくつかご提案、施工していますが、収益物件のご相談は初めてでした。

今回お申込みくださったお客様(N様)は、ご自宅2階子ども部屋部分のリフォームも風水を取り入れて今年春に施工されたところです。

完成後、お子さまの反応は上々だったようで風水リフォームを行ってとてもよかったとうれしいご報告をいただいていました。

N様から新たな収益物件のご相談をいただいたのは今年の4月。いくつかの候補から今回の物件に絞り、間取り図を持って弊社までお越しになりました。

築60年の戸建てに風水の吉意を盛り込んでリフォーム開始

何度か現地に足を運び検討を重ね購入を決めたN様 「物件は古いけれど風水を使ったリフォームできっと気の流れのいい住みやすい家になる」と確信されていました。

玄関や階段の位置の変更はできませんが、できる限りの風水を盛り込んでご提案しました。
物件の建築年は人の誕生日と同じです。時間の流れと共に家の気は変化していきますので、現在の気にふさわしい風水改善が必要です。
間取り変更、素材や色の選択、水の位置、部屋の使い方 などこちらからの提案に対して頑張って、しかしストレスのない範囲でご対応くださいました。

施工は同じ山科区にあるミセガマエヤさん こちらはN様が選ばれた工務店さんです。

家も喜んでいることを体感 生まれ変わった空間の居心地は最高

施工開始から完成までを写真で紹介します。


施工前 外観 手入れがされていて前の持ち主の方が家を大切にされていたことが分かります。


施工前の儀式には私も参加させていただきました。

2階から見える庭の「クロガネモチの木」に惚れ込んだというN様 すくすくと成長して美しい姿を保っているということは地の気が良い証拠です。

年季の入った室内です。階段は抜けそうになっていて補強が必要な状態でした。

施工開始から5か月 風水リフォームが完成しました。

風水での提案が反映された外観です。玄関ドアの右と左で色、素材が違います。これは風水対策ですがなかなかおしゃれに仕上がりました。

玄関の棚は使い勝手がいいです。 その隣にはかわいい小窓も。

壁は漆喰 お友達とご家族で塗った力作です。温かみが増します。

昭和の押し入れは素敵にチェンジ


照明は天井に取り付けたレールに可動式のライトが設置されていて部屋の雰囲気に変化がつきます。

キッチンは1階から2階へ移動 2階のこのスペースは畳の3帖間でした。

シンク横のスペースにはミニデスクを。これは便利です。

こちらは半円状のカウンター いろいろな用途があります。

階段も蘇りました。

庭のクロガネモチの木はこれから住む方にも癒しを届けてくれると思います。

風水リフォームのメリットは施工前の選択がスムーズに行えること

リフォーム施工は選択の連続です。納得いくような選択には時間がかかりがちですが、風水からの視点で選択肢を絞っていけば時間を短縮することができます。

また風水の吉意という付加価値があるのでこれからの安心に繋がります。

ご自宅に続き今回の収益物件の風水リフォームにもN様は「やってよかった」と笑顔。快適な家になり、ご自身がセカンドハウスとして使いたくなるほどとのことです。

今後お住まいになる方にもきっと喜んでいただけるとN様も弊社も確信しています。

収益物件の選択や決定についてのご質問がある場合はお気軽にお問合せください。
(個別鑑定をご希望の場合はこちらからご連絡いただくか、弊社HPお問合せフォームもご活用ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -リフォーム・リノベーション風水
    -, , , , , ,