ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

九星気学 人間関係風水 年回り 運気 運勢 金運の風水

【2020年の運気対策と傾向】七赤金星 子年 はどんな年になる? 注意点を知っておこう!

七赤金星の特徴は?

八白土星の2019年から七赤金星に移行する2020年 (2020年は2020年2月4日の立春から2021年2月3日の節分まで)

九星はそれぞれが象意という特徴を持っていて、七赤金星の場合はお金、娯楽、飲食、恋愛などを表します。

八卦で言うと「兌(だ)」 自然現象は沢、湖のような水をたたえた風景です。

七赤金星の年は楽しみごとのイメージを持ちます。

運気は「吉運」に分類されますが注意点もあります。

金運に関する注意点

七赤金星の代表的な運気である金運については
【2020年の金運風水】七赤金星の年 お金を廻して運気を上げるための風水術に詳しく書いていますが、お金の管理や使い方には注意を要します。
注意点として

*お金の収支を知っておく
お金が動きやすい環境です。使った分だけまた手元に入ってくるといいのですが、出て行った金額がどんどん増えていくと大変なことになります。

お付き合いに関する出費は開運には必要ですが可能な範囲でお考えください。

どんぶり勘定は思わぬ落とし穴があるので定期的に収支計算をして使える金額を把握しておきましょう。

*「行ってらっしゃい」を意識してお金を使う
金は天下の回り物と言います。使わないと入ってこない法則があります。

生活をしていくには節約も大切ですが、必要以上の締め付けは心のゆとりを無くしてしまいます。

使える範囲で必要と思えることに気持ち良く使ってください。
その際「ああ、またお金が出て行ってしまった・・」というよりも「しっかりと何か、誰かの役に立つように。行ってらっしゃい」という気持ちで送り出してください。

これから流通するお金にもその意識は伝わります。

対人関係に関する注意点

恋愛運や夫婦運にも影響する年です。
ついつい気が大きくなって、後先考えずに大胆な行動に出る可能性も。

*心のブレーキを失わない
悦びの意味も持つ七赤金星 ついつい快楽に溺れてしまって取り返しのつかないことにならないように、客観的に自分を見ることも必要です。

*お誘いいただいた行事 参加を迷ったら「行ってみる」
娯楽運も高まります。遊びは悪いわけではありません。良い繋がりができると運気は向上します。

特に目的のない食事会などでもそのチャンスはあるので「どうしようかな」と思ったらとりあえず参加することをおすすめします。

交通安全はいつも以上に気をつける

七赤金星は「車」の意味もあります。車輪のある乗り物はすべて対象になります。

利便性が上がることも考えられますが、暴走や運転ミスも含みますので移動の際は細心の注意を払っておきましょう。

主な注意点をご紹介しました。七赤金星の年 2020年夏には東京オリンピックが開催されます。この気運を背景に良い一年となることを願っています。

-九星気学, 人間関係風水, 年回り, , 運気 運勢, 金運の風水
-, , , , , , , ,