ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水と運勢の使い方をご案内しています。HPは「エガオール」で検索を!

オフィス・事務所・店舗の風水 金運風水 仕事運風水

小規模オフィスで大きな金運を呼び込む風水対策 ~方位とレイアウトがポイント~

風水と言えば家の掃除や置物、ラッキーカラーなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

西に黄色、金の置物などもそうですね。これらは4500年に及ぶ風水の歴史のなかでごく最近に生まれた考え方です。

地理環境学である風水は当初、土地の気を判断しお墓をどこに造れば子孫繁栄をするかを目的としていました。

今では人がより快適に過ごす空間づくり、また、仕事の成果を上げるオフィス環境づくりに応用されています。

オフィスは何フロアもある大規模なものもあれば、机がひとつだけ置かれた小さなものもあります。

今回は20坪以下の小規模なオフィスでできる風水をご紹介します。

限られた広さではひとつのアイテムを有効活用しよう

風水鑑定の際にはオフィスの中心から八方位に分けて、それぞれの方位の気を分析します。

もし広いオフィスなら一つ一つの方位も広くなるので、その中でできる風水対策も増えてきます。

小規模オフィスの場合はそれぞれの方位が狭くなる分、できることが限定されてきます。

風水では吉意のある気を呼び込むために「素材」を選び、然るべき方位に置くという対策があります。これは色を使う対策よりも効果的です。

その方位に合ったアイテム(素材)を選ぶことで金運、仕事運をアップさせることができます。

金運を上げたい場合に使うアイテムとは

金運アップに効果的なアイテム(素材)は「水」 きれいな水を循環させることで金運が巡ってきます。
一番おすすめなのは水槽です。金魚、熱帯魚を泳がせて水の動きを作ることが効果的ですが、生きものはお世話が大変ですよね。

そこで提案したいのが「ウォーターサーバー」「加湿器」「アロマディフューザー」「アクアリウム」です。

財方をチェックしよう

もうすでに社内にあるのであれば「金運を上げるアイテム」と意識してください。
そして財方という金運の気が集まる方位にレイアウトしていただきたいのです。

財方の調べ方です。

・まずオフィスの外に出て入口ドアに背中をつけて顔が向く方位(向き)を磁石やスマホのコンパスで調べてください。

・向きが分かったらその財方をチェックしましょう。財方はオフィスの中心から8等分(45度ずつ)に割った方位です。

以下、向きと財方です

☆東向きは北、南西
☆西向きは北、西、南東
☆南向きは南東
☆北向きは東、南西
☆北東向きは南東
☆南東向きは東、南西
☆北西向きは東、南、北西
☆南西向きは西

風水対策は作業効率を下げるものではないように

小規模オフィスの財方は限られたスペースです。そこに小さくてもいいので上記のアイテムが置ければ金運の気が活性化されます。

しかし、動線が悪くなったり社員さんが反対するような場合は無理に行わないようにしてください。
オフィス風水では、違和感を持ってしまう対策は人の気も場の気も下げるので逆効果となります。

無理なくできる範囲で実践してみてください。

弊社は面談や出張鑑定でお話を伺い、対処可能な風水対策をお伝えしています。

お気軽にお問合せください。

*金運を上げるオフィス風水については売上げアップ対策に追われる経営者におすすめのオフィスインテリアの風水術からもご案内しています。

-オフィス・事務所・店舗の風水, 金運風水, 仕事運風水
-, , , , , , , , , ,