ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水

風水のビッグチャンス1 ~リフォームだからこそ呼び込める吉運~

2020/10/02

リフォームは、今の住空間を変えて住み心地を良くしたいという思いがあって始まります。

変える方法は多岐に及びますが、設備を購入、交換して便利さをプラスする直接的な方法もあれば、風水のように何かを移動させたり、色や材質を選択したり、掃除の優先順位をつけたりする、また、風水グッズを使って気の流れを家と住人に合わせて調整し、改善を促すという間接的な方法もあります。
今回は今まで住んでいた家を改善、改築するリフォームを実施する際の風水についてご案内します。

リフォームは選択の連続 風水という選択肢もある

リフォーム1
リフォームの規模は様々です。キッチンやトイレだけの場合もあれば、家の大部分を改築する場合もあります。
リフォームは今まで住んでいた時間が基本となっているので、これまでの住み心地や不便さが基準となってリフォーム後の快適さを推測できます。

いかに快適さを上げるかということで、設備の交換や壁紙や床材の張り替えなどが行われますが、その選択にはかなりの時間が費やされます。カタログで選ぶ、ショールームで選ぶ、体験談から選ぶ、、たくさんの情報から自分に合ったものを選択するのはなかなか大変な作業ですが、ステップアップの将来に向けての時間選びなので、金銭的な制約はあったとしてもできるだけ良い選択をしたいものです。
迷わず選べた時はいいのですが、絞りきれず迷ってしまった時には、間接的な改善をもたらす「風水」で選ぶこともできます。

例えば
玄関の鏡は左側よりも右側がおすすめから考えて、左側のシューズボックスには鏡が埋め込んでいないものを選んだり
キッチンの風水はコンロの位置がポイントから、冷蔵庫の位置を基準にガスコンロかIHコンロかを選択することなどができます。

住人の生年月日と玄関の方位からは、各スペースにふさわしい色や材質が選択できます。また最初に家が建った年から、備え付け家具の位置なども家の気を上げるのにふさわしい位置を指定できます。
間接的な改善方法である風水での選択は、迷った時のひとつの方法であるのと同時に家と住人に吉意を運ぶものでもあります。

リフォームは運気改善のチャンス

普段の生活で使える風水はたくさんありますが、リフォームは設備の交換や追加という特別な時間であって、風水の吉意を含むものを選択できる絶好のタイミングです。今まで感じていた不安を改善する、また、これからの心地よい時間をもたらす「気」を取り込める大きなチャンスでもあるのです。

*弊社の「風水リフォーム施工」をご利用くださった方からご感想をいただいています。こちらからどうぞ。「風水鑑定」の項目でご覧ください。

*リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍を出版しております。unlimited対象です。ぜひご一読ください。

-リフォーム・リノベーション風水
-, , , , , , , , , ,