ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 仕事運風水 対人運風水 健康運風水 マンション風水

疲労回復できない家時間をお過ごしの方にオススメ!5つの簡単風水術 ~元気に楽しく働くために~

2023/04/18

「ハードワークで気持ちが落ち着く暇がない」

「たまの休日で家にいても仕事のことを考えてばかり」

「帰宅して寝るだけ。掃除する気力もわかない」

片付けもできないし、散らかった家では何もする気にならないし。

家は活動力を培い、そして寛ぎや癒しのある場であってほしいですよね。

今回は時間をかけずにできる「激務のストレスから心身が解放される風水」をご案内します。

1 換気 

気の流れを作るにはまず「換気」が不可欠です。

散らかっているスペースを片付けることも大事ですが、その前に換気を。できれば朝起きて出勤するまでの時間がおすすめです。

窓が開けられない場合は換気扇を使いましょう。キッチン、浴室、トイレなど使える換気扇を在宅時、少し長めにつけておくといいでしょう。

2 タオルの交換

バスタオル、フェイスタオルなどはどのくらいの頻度で換えていますか?

湿ったままのものを何度も使っていませんか。

タオル類は乾かない状態のまま使ってしまうと、体に邪気が付着する原因となってしまいます。カラッと乾いたものを使ってください。次の洗濯までの期間、毎日交換できるだけの枚数を予め準備しておくことをおすすめします。

3 玄関の電気をつけておく

家の中で玄関は気を取り込む大切な場所。人で例えると口にあたります。邪気の侵入は最も抑えたいスペースです。風水では邪気対策に「光」を使います。

玄関の照明を朝起きて出勤までの時間、点けておきましょう。疲れが酷い、運気の落ち込が気になる場合は一昼夜点けておくことがおすすめです。

4 パイプクリーナーを使う

風水で健康運の低下を防ぐには、水の滞りを改善することが対策です。忙しいので家中の水場(排水口)を頻繁に掃除するのは難しいと思います。

排水口の掃除も大切ですが、その先のパイプをまずきれいにしておきましょう。

重曹やパイプクリーナーを投入するだけ。簡単ですね。心身の気の滞りも改善されます。

5 飲み残しの缶やペットボトルを置かない

帰宅途中、コンビニで買ったジュースや缶ビール 疲れすぎて途中まで飲んでそのまま寝てしまった。そんなことはないでしょうか。

このような状態は対人運(特に異性運)低下の心配があると風水では考えます。飲み残しはそのままにしないように。捨てる前には必ず中味を捨てておきましょう。

まずひとつだけでいいので「できること」から

激務で疲れているので1秒でも多く寝たい。朝、重たい体を起こしたら身支度してすぐ出勤。恐らくこのようなパターンかと思います。

上記1~5の風水はどれも時間と手間がそれほどかからないのですが、いきなり全てを実践するのは難しいですよね。無理をしては続きません。ひとつだけでもいいからやってみるという姿勢で取り組んでくんでみてください。

こちらもご参照ください。→ イライラが続いた時にチェックする風水方位 ~居場所を変えて居心地を変えよう~

株式会社エガオールではスマホひとつでできる本格的な風水鑑定を行っております。散らかっていても大丈夫 片付けの優先順位やお家の風水重要スポット対策をお伝えします。

-金運風水, 仕事運風水, 対人運風水, 健康運風水, マンション風水
-, , , , , , ,