ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 リフォーム・リノベーション風水 マンション風水

水場の臭いは健康運低下を招く原因に ~消臭剤や芳香剤に頼らない風水対策を~

先日、オンライン風水鑑定で子宝風水についてご相談をいただきました。

子宝風水は特に寝室の風水とキッチン(コンロ)の風水を強化します。しかし、単独で子宝風水を行っても、その基礎となるご夫婦の健康運が低下してしまっては結果が遠のきます。

引越ししてから体調が今一つです。

築30年のマンションに引っ越したのは約1ヵ月前 そこからご夫婦共に体調を悪くしたとのこと。それなら子宝風水の前に健康運改善の風水の実践が必要です。

健康運の風水はまず「水の気」に着目します。汚い水が流れずに溜まっていたり水が漏れていたりすると体調に影響が出ます。風水ではきれいな水が循環していると、心身の気も良い状態を保つと考えます。

まず水場をチェックします。家で水を流す場所(水場)はキッチン、トイレ、浴室、洗面所、ベランダのスロップシンク、洗濯機の下、庭があればその水栓など、何カ所かあります。

水場の風水対策はやはり掃除です。排水口だけでなく排水パイプもきれいに。お聞きすると頻繁に行っているとのことです。

掃除は行き届いているようです。が、

「なぜか入居前にリフォームしたという浴室からカビの臭いがするんです」と。

臭いの原因が分かれば対策が取れる。まずはそこから

こちらのマンションは賃貸物件 入居前に浴室はリフォームされたとのこと。風水ではリフォームは気の改善に効果的なので大歓迎なのですが、なぜかリフォーム済みの浴室からカビ臭がするそうです。

排水口や排水パイプの掃除をしたけれどまだ臭いは取れない状況 臭いは邪気を拡散させるので、いくら他の部屋で風水対策をとっても効果が薄くなってしまいます。

今回のケース、臭いの原因をまず突き止めることが先決です。その改善ができてからの子宝風水対策になります。

臭い対策は消臭剤や芳香剤に頼りがちですが、それは風水では応急策になります。人工の香りが強過ぎると健康運には逆効果になることもあります。

しつこい臭いは「水の流れ」を徹底的にチェックして原因究明を。臭いは開運の扉を開くサインでもあります。

*臭いの風水は

家の臭いが運気を下げています ~風水防臭・消臭法~

使っていないトイレから臭いがします。風水的に大丈夫でしょうか。 ~ウントキーネの質問箱No15~

からもご案内しています。

株式会社エガオールでは面談、出張、オンラインで風水鑑定を行っています。詳しい鑑定は運気改善の近道です。お問合せもお気軽にどうぞ。

-健康運風水, リフォーム・リノベーション風水, マンション風水
-, , , , , , , , , ,