ウントキーネ

運と気を使っていますか?人も家も事業もまだまだ元気に楽しく面白く!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

家風水

家の臭いが運気を下げています ~風水防臭・消臭法~

2017/03/25

自分の家の臭いはわかりにくいものです。しかし他の家に行った時、臭いが気になったという経験はありませんか。臭いにはいろいろな原因があります。今回は嗅覚が喜ぶ良い匂いではなく、鼻をつまみたくなる嫌な臭いの凶意とその風水対処法についてご案内します。
家の臭いが気になる方は、一度知り合いの方に実際に家に来て臭いをかいでもらって、冷静な意見を聴くことをおすすめします。

玄関の臭いはすべての運気に凶意をもたらす

臭い1
玄関ドアを開けて一番に飛び込んでくる臭い。この原因は玄関に放置されている靴であったり、直接玄関に置かれているものではないけれども家のどこかから漂ってくるものも考えられます。靴は汚いまま出しっぱなしにしておくこと、また湿ったままで置いておくことで外からの邪気を呼び込みます。泥や汚れを落とし乾かしてからシューズボックスにしまいましょう。水替えのできていない植物も臭いの原因になります。ペットを飼うことは風水上好ましいのですが、臭いが玄関まで漂っているとせっかくの吉意も逃げてしまいます。ゲージやペットトイレはいつも清潔に保っておくように。玄関マットもチェックしてください。玄関マットはインテリアにプラスして対人運アップの風水効果もでご紹介しているように本来吉意のあるものですが、汚れたまま敷いていると対人運に影響が出やすくなります。

各水場の排水口には細心の注意を

図2
住空間を漂う臭いの原因を特定することは難しいのですが、排水口が汚れていたり詰まっていたりしている場合は早急な対処が必要となります。水は健康運、金運を左右するものだからです。住居にはいくつかの排水口があります。キッチンのシンク、浴室、洗面所、洗濯機の下、トイレなどです。特にトイレは住居内で最も陰の気が強いスペースなので普段から便座のフタは閉める習慣をつけておくといいでしょう。

臭いの風水対策は自然に近いものを

土地の気を見ることから始まった風水は人も自然界の一部であるとする陰陽説や五行説、八卦の理論を取り入れています。ですから、風水対策の中で使われるものは化学的なものではなく自然に近いものを選択することが風水効果を高めるとされています。人工の消臭剤ではなく炭やアロマオイル、杉やヒノキのチップや床材を用いることもおすすめです。気になる臭いのない空間で心地よく過ごし、良い運気をしっかり循環させてください。

玄関の収納風水については運気がアップする玄関づくりは「雨」に注意でもご案内しています。どうぞご覧ください。
 
*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-家風水
-, , , , , ,