ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

健康運風水 リフォーム・リノベーション風水 新築風水

二階のトイレの下で使ってほしい風水 

2020/07/13

二階建て以上の住居では、トイレを2箇所以上設けている場合があります。
トイレは家の中で最も邪気を発している場所です。近くの部屋はもちろん、トイレの下の部屋でも気をつけてほしいことがあります。
今回は階上のトイレ位置によって生じる邪気の対策についてご案内します。

邪気は上下にも凶意を振りまいている

風水鑑定ではまず最初に玄関対策を。その次には水を使うスペース。中でもトイレはトイレ自体の配置はもちろん、近くの部屋との関係に注意します。寝室ドアとトイレのドアが健康運に影響するでもご紹介しているように、部屋の配置によっては健康運に影響が出ると言われています。
向かい合わせ、隣り合わせにプラスして上下の関係も凶意を生みます。
トイレの下が寝室、キッチン、そして玄関の場合は上から下りてきた邪気が階下に凶意をもたらします。

階上の邪気は拡散させないようにする

トイレの下にキッチン、寝室、そして玄関がある場合の対策には「赤い糸」を使います。
赤い糸を使うのは縁結びだけではなく風水もでご案内していますが、この赤い糸はできれば天井から床までの長さがあるものがいいですが、、実生活では見た目にも気になるのでほどほどの長さのもので構いません。
赤い糸に唐辛子が付いているものは風水グッズを扱う店やネットショップでよく販売されています。

階上の水は注意すべき

もし階上に水があったなら邪気が下りてくる凶意もありますが、健康運に影響を及ぼす「冷え」の気が上から降りてくる、また水漏れの心配も出てくるようになります。
これから間取りを作る段階であれば、トイレ下のスペースは何を配置するかを検討してみてください。

トイレの風水については
そのトイレ位置は大丈夫? ~新築やリノベーションの設計は最初に風水の希望を伝えよう~
リビングに近いトイレの風水的デメリットと改善策でもお伝えしていますので、どうぞご覧ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -健康運風水, リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
    -, , , , , , ,