ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

リフォーム・リノベーション風水 健康運の風水 新築風水

二階のトイレの下で使ってほしい風水 

2019/03/24

二階建て以上の住居では、トイレを2箇所以上設けている場合があります。
トイレは家の中で最も邪気を発している場所です。近くの部屋はもちろん、トイレの下の部屋でも気をつけてほしいことがあります。
今回は階上のトイレ位置によって生じる邪気の対策についてご案内します。

邪気は上下にも凶意を振りまいている

風水鑑定ではまず最初に玄関対策を。その次には水を使うスペース。中でもトイレはトイレ自体の配置はもちろん、近くの部屋との関係に注意します。寝室ドアとトイレのドアが健康運に影響するでもご紹介しているように、部屋の配置によっては健康運に影響が出ると言われています。
向かい合わせ、隣り合わせにプラスして上下の関係も凶意を生みます。
トイレの下が寝室、キッチン、そして玄関の場合は上から下りてきた邪気が階下に凶意をもたらします。

階上の邪気は拡散させないようにする

トイレの下にキッチン、寝室、そして玄関がある場合の対策には「赤い糸」を使います。
赤い糸を使うのは縁結びだけではなく風水もでご案内していますが、この赤い糸はできれば天井から床までの長さがあるものがいいですが、、実生活では見た目にも気になるのでほどほどの長さのもので構いません。
赤い糸に唐辛子が付いているものは風水グッズを扱う店やネットショップでよく販売されています。

階上の水は注意すべき

もし階上に水があったなら邪気が下りてくる凶意もありますが、健康運に影響を及ぼす「冷え」の気が上から降りてくる、また水漏れの心配も出てくるようになります。
これから間取りを作る段階であれば、トイレ下のスペースは何を配置するかを検討してみてください。

トイレの風水については
そのトイレ位置は大丈夫? ~新築やリノベーションの設計は最初に風水の希望を伝えよう~
リビングに近いトイレの風水的デメリットと改善策でもお伝えしていますので、どうぞご覧ください。

-リフォーム・リノベーション風水, 健康運の風水, 新築風水
-, , , , , , ,