ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

オフィス・事務所・店舗の風水 インテリア風水

時計を買う時に手に入る「心地いい風水」への3つの開運ポイント

2017/10/25

風水の人気が高いのは「開運」「気持ちいい」「簡単」という幸せに繋がる手段であると多くの人が捉えているからではないでしょうか。

風水では心地いい気を取り込むために「方位の力を借りる」また、「グッズの材質や色、形などを使う」そして「時間の気を入れる」方法があります。
今回は心地いい毎日を作るグッズとして「時計」の風水についてご案内します。
時計2

時を刻む時計で気持ち良くなれる

風水では時計がどうして幸せな暮らしを作り、開運に繋がるグッズになるのか。これは動く針があるからです。針の動くことが空気の振動を作っていると考えるからです。空気の振動は気を活性化させるので、良い気を呼び込み、悪い気を退散させることができます。時計があることでこのように気の変化が起こり良い循環を作っていきます。そして、その空間にいると人は気持ち良さを感じることができるのです。

時計の持つ風水効果を上げる3つの開運ポイント

1 針の動きを止めないように  空気の振動を作ることが大事です。これは時計ですから当然と言えば当然ですね。
2 文字盤がはっきり見えるように 文字盤を覆うガラスが曇っていたり、キズが入っていたりするとマイナスの気が集まってきます。
3 晴れた日に買う 時を刻む時計はこれからの時間を作っていくものなので、最初に陽の気を入れるとプラスの時を呼び込みやすくなります。雨のジメジメは邪気を発生させるので。

上記に方位の力、材質、形の力をいれるとますます心地いい空間となっていきます。
風水を使って選んだ時計に方位の力をプラスさせる こちらから更に運気アップできる時計の風水をご案内しています。どうぞご覧ください。

-オフィス・事務所・店舗の風水, インテリア風水
-, , , , , ,