ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

子育て風水 家風水

ママパパ風水 ~家事も育児もご一緒に!~

2017/10/25

男女平等が叫ばれる時代。しかし、まだまだ現実は伴っていないのが事実でもあります。
平成23年度総務省の社会生活基本調査によると、家事分担の時間は男性42分、女性3時間35分という結果が出ています。
この時間は専業主婦、勤務している女性の両方が含まれていますが、やはり大きな負担が女性にあることには変わりありません。

家事2
共働きの場合でも、かなりの負担が妻にかかっている事実があります。
理想を言うと、家事も育児も夫婦で分担でき同じ背景で仕事に向かえるのが一番。
今回はパパもママも家での時間をゆっくり心地良く過ごせて明日へのやる気をサポートできるような風水をご案内します。

まずはひとりの女性、男性に戻れる時間の確保を

風水は心地よく過ごすための環境学です。オフィス風水では、士気を高めるための配置や材質、色の選択をしますが、家の風水では仕事から解放されてリラックスでき、また充電時間を過ごすための対策をご提案します。
家では妻、夫、母、父 それぞれの立場がありますが、より心地良く快適に過ごすには本質の女性、男性に戻る時間が必要ではないかと思います。

ママ、パパ まずは一日の疲れを癒しましょう

風水は方位の力を借りて、人の気のマイナスは補って、プラスを伸ばしていきます。プラスの方位には「元気になる方位」「イライラを抑える方位」「落ちついて物事に向き合う方位」があります。今回ご案内したいのは、同じプラス方位でも毎日の仕事、家事、育児の心身の疲れを癒してくれる方位です。

積極的に活用してほしい「天医」の方位

一番お勧めしたいのは「天医」の方位です。こちら をご参照ください。
天医の方位はヒーリング、疲れた心身を癒してくれる方位です。夫婦共にいろいろな役があり、それぞれの場面で求められる事が多くありますが、良い状態で臨むことは大切ですね。
無理が少なく、より自分らしい心身で家事、育児、仕事に向かい合えるよう、ぜひ「天医」の方位をご活用ください。

-子育て風水, 家風水
-, , , , , ,