ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

事業の悩みから休日も解放されない経営者におすすめの3つのリフレッシュ風水術

2019/10/28

グラフ
経営者は事業を継続させる責任があります。そのためには、いくら有能な部下がいたとしても、最終決定は社長が行い舵取りをしていかないといけません。当然ですが、いつも大きなプレッシャーを抱えています。
だからこそ、休日にはしっかりリフレッシュしたいと思いますよね。しかし、休みの日でも頭から売上げのことが離れない、しかも良い事よりも心配事ばかり。こうなると、せっかくの休みも心身ともに緊張したままの時間となってしまいます。
今回は経営者の方々に使ってほしい、リラックス効果と事業の発展の運気を呼び込む休日の過ごし方を風水と九星気学の視点からご案内します。

1 休日でも仕事のことを全く忘れることができないならそのままでいいから、場所を変えてみよう

事業のこと、会社のことを忘れないとリフレッシュできないと思っているなら、まず忘れる努力が必要ですがそれにはまた大きなエネルギーも必要になってきます。無理しないで、そのままでいいので、とりあえず家から出て動くことから始めてみてください。
風水は環境の気と人の気のバランスを整えて心地良い時間をつくる住環境学です。良い気が大地から生まれている所に人が居ると人にも土地の力が入っていくと考えられています。
「あの場所に行くといつもとても気持ちいい」と感じたことはありませんか。それは自分の欲している気がその場所にあるからです。
自分の中で気持ち良さを過去味わったことがある場所に動いてみる。これだけでも人の気は循環し始めます。少しでも気持ちにゆとりが生まれます。

2 動くのなら経営者にプラスの気が宿る方位に移動してみる

大地の力は人にも作用すると考える風水と、移動する方位の力がその人の運気に影響すると考える九星気学。この二つの考え方を併せて経営が発展する気がある場所を選ぶ「祐気取り」という方法があります。
祐気取りには、経営者の生年月日と自宅の住所が必要です。それがわかれば吉方、凶方が出てきます。祐気取りは吉方にある神社にお参りするのが一般的です。
書店で販売されている「運勢暦」があればこの方位は簡単に調べることができます。

3 事業の発展、継続の追い風となる日に動いてみる

上記の吉方がわかれば、もうワンランクアップの経営者になる方法も取り入れることをおすすめします。それは動く日を選択する方法です。いくつか候補日がでてきます。この吉日も「運勢暦」があればわかります。

祐気取りのやり方についてはお出かけ先がパワースポットになる方法でご案内しています。どうぞご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社エガオールでは事業に関する風水鑑定を行っております。
開業や移転に伴う時期や方位の鑑定も併せてご案内しています。ご依頼、ご質問はこちらからどうぞ。

-オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , ,