ウントキーネ  

「2022年の開運を準備する風水セミナー(オンライン)」参加者募集中!【日程 11/27 12/1  12/4  12/20から選択】詳細はメニューの「2022年開運風水セミナー」をご覧ください。

オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

経営者が事業を成功させるデスク位置 必要5条件 

2021/01/21

「思うように売上が伸びない。」「商談がまとまらない。」「社員とのコミュニケーションがうまくとれない。」 経営者の悩みは尽きません。

少しでも気持ちの負担を軽くして事業に専念したいものです。コンサルタントに経営の相談をすることも解決策のひとつですが、メンタル面でなかなかスッキリしないという時は、社内環境を見直して気持ち良く事業が進んでいく気を循環させる「風水」を使った改善方法があります。

会社の業績を左右する社長のデスク環境をチェックしよう

事務所、オフィス、店舗の中でトップの机を置く場所や方角、向きは最も大事で、風水では事業運を左右するとも言われています。
経営の指揮を執る方は、同じ空間の中でも事業の発展の気が受け取れる場所に机を置くことが先決です。

一般的な風水ではフロアの中心から北西方位に強い仕事運があるとしています。
これは八卦、九星の理論からきているものです。じゃあ、何が何でも北西にと動線やレイアウトとのバランスを考慮しないで置くことはちょっと待ってください。
まず、今の机周辺をチェックしてみましょう。
社長1

1 デスクに座った時、顔は入口に向いていますか

風水ではトップの位置は外からの吉意の有る気をしっかりと受け止めることができるところとしています。
社長室のように区切られた空間ならその入口に顔が向く形がベストです。
広いフロアなら社員の姿が見えるように。入口に背中を向ける形は発展の気を逃がしてしまいます。

2 デスクの後ろに窓はありませんか

窓は気の出入り口。もし背中に窓があるなら、集中できないことと同時に吉意が抜けやすい形となってしまいます。
もしどうしても窓が背中にくるようなら、ブラインドを下ろして気が抜けないようにしてください。

3 デスクの後ろに壁がありますか

後ろ盾という言葉があります。トップの位置にもしっかりと今後を守ってくれる後ろ盾が必要です。
背中に近い所に壁があるのが良い配置です。

4 デスクの上に梁はありませんか

天井から下がっている梁は発展の気を抑えつけてしまいます。もし、梁が頭上にあるのならデスクを動かして梁にかからないようにしてください。

5 デスクの近くにトイレや流し台はありませんか

社長やオーナー、代表のデスクは水を扱う場所からは離した方が吉意が逃げません。
水は凶を流してくれますが、吉も流してしまいます。トップの吉意は社運に影響します。

上記5項目のチェック結果はいかがでしたか。改善ができることは早めの対応をおすすめします。行動の速さと開運の速度は比例しています。

**************************************

*事業の風水については
方位と時期を考えるオフィス移転
【事業風水】新規出店や移転先の事務所・オフィス・店舗のレイアウトはもうお決まりですか?風水鑑定で売上や人材対策の改善を!
からもご案内しています。どうぞご一読ください。

*お問い合わせは下記フォームからでも電話 06-6858-5701 でもお気軽にどうぞ。☆お問合せに関する内容は弊社で厳重に管理いたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

-オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , , , , , ,