「やればやるほどわからなくなる風水はどうしたいいの」~ウントキーネの質問箱No9
2020/02/21
「開運」のこの二文字は多くの方に魅力的に映るようです。
困った時、悩んだ時はどうにかして今の状況から逃れたいと誰でも思いますし、今よりもっと良い環境を作りたいとも願うことは自然なことですね。
風水は誰でも簡単にできるイメージがあって、風水を開運の対策として実践されている方は、たくさんいらっしゃいます。
現在、風水は日本でもとてもポピュラーなものとなりました。
しかし、その効果は個人的な感覚によることが多いので、一人の方が「風水で開運した!」と感じても、誰もが同じように思うかというとそうではありません。
ご自身がどこを目指しているかでも、効果の有る無しの感覚は違います。「こんなに風水をやっているのに私には結果が出ない・・・どうしてかな?まだまだ風水が足りないんじゃないかな。次はどんな風水をやったらいいでしょうか」
このようなお問い合わせをいただくこともあります。風水に熱心なあまり周囲の状況や冷静な判断ができにくくなってくる危険ゾーンに入りつつあるサインです。
「まだまだ もっともっと風水」と思った時はひととき風水から離れるのがいいと私は思っています。
依存が強くなっているので、少し「風水の実践から離れる」ことがふさわしい対策です。
そしてご自身の運勢傾向を把握されることをおすすめしています。
環境と人の気は比例しますので、どんなに風水を頑張ってもご自身の運気が低迷している時は、なかなか効果が上がらないということがよくあります。
本来なら、風水と運勢の鑑定は両輪で行いたいものです。
どっぷり風水でしんどくなってしまう前に、ご自身の運勢の流れを見ておくこと。ここも開運の大きなポイントとなります。
*株式会社エガオールでは風水鑑定と同じく運勢鑑定も面談、メールにて対応しております。ご自身の人生の流れを知っておくことは行動の助けにもなりますので、ぜひご活用ください。