ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

新築風水 屋外風水

【屋上の風水】物置が必要な時に注意したい風水ポイント

2020/07/13

物置は強い味方

私たちの生活は多くの物を使っています。家族がそれぞれ所有する物や季節ごとに必要となるものなどを収納するスペースがないことには、人が過ごせるスペースがどんどん少なくなってしまいます。
家に納戸やクローゼットのスペースがふんだんに取れればいいのですが、収納場所には限界があります。据え付け型の物置は、今の住宅事情における収納問題の強い味方です。

戸建ての場合、屋上は有効利用できる?

マンションなど集合住宅の場合はベランダやバルコニーが物置スペースになりますが、戸建ての場合、屋上を造り、そのスペースを活用することができます。
収納スペースを確保したい場合、屋上に物置を設置すればかなり収納力はアップします。しかし、気の流れを考える風水では家の一番上に物を置くことはあまりおすすめできないのです。

家のてっぺんは湿気と重さに気をつける

屋上は家のてっぺん。つまり一番上です。家は心地よく生活して運気を伸ばしていく場所です。その一番上、つまり頭の部分なので気をつけたいことがあります。それは湿気と重さ。湿気は邪気を発生させる元凶。重さは運気の伸びを抑えてしまう原因になります。

どうしても必要な物置なら収納の状態に気をつけよう

生活をしていく中でストックしておきたい物や処分してはいけない物もあります。このような場合の物置なら、設置後の状態に気を配りましょう。
・できるだけたくさん詰め込まない。
・雨水が入らないようにする
・定期的に湿気状態をチェックする
・物の整理ができて必要なくなったら撤去してよい

物置に入れてある物は本当に今後使うものかどうかをいつもチェックしてください。家は人が心地よく住む場所です。物にどんどんスペースを奪われるような空間は人の気を下げていきます。

風水鑑定でその家、その家族に合った収納の方位を把握することも心地良さの追い風となる

その家々によって収納に相応しい場所が風水鑑定ではわかります。方位ごとの気を把握すればスペースを効率よく使うこともできます。収納が気になる方は風水も解決策のひとつになります。

*屋上の風水については「水」と「重さ」に注意する屋上、ベランダ、バルコニーの使い方 ~陰の気を引き寄せない風水~でもご案内しています。どうぞご一読ください。

弊社ではお客様のご要望に応じて風水施工、風水選択、風水改善策を提案しています。
ご相談について、提案料金のお見積りなどはお気軽にお問合せください。(お問合せだけでも結構です。お問合せ後、こちらから営業はいたしませんのでご安心ください。)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

    -新築風水, 屋外風水
    -, , , , , , , , , , ,