ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

リフォーム・リノベーション風水

【玄関ドアのリフォーム風水】家の気を改善させる玄関ドアの風水選択法

2020/10/02

玄関ドアの傷みは早めの対処を

家の顔、玄関。家の大事な栄養となる「気」を取り込む大切な場所です。特に玄関ドアは一番に気が当たる場所なので、傷んだ状態は早めに修繕、取り換えをおすすめします。玄関ドアのリフォーム、交換はとても良い風水導入のチャンスです。

採光や通風の機能がある玄関ドアを風水ポイントが高い

暗い玄関より明るい玄関の方が気は活性化します。ガラスの引き戸は外の光をとりこむことができますが、一枚扉の場合は光が屋内に届きません。この場合は窓からの採光、窓が無い場合は照明を使っていただくと代替策になります。

最近は玄関ドアに様々な機能がプラスされている商品があります。ドアの一部がガラスになっていて外から光を取り込めるもの、また、ドア自体に網戸が装着されているものがあります。光だけでなく風を取り込むと湿気を防ぐことができ、邪気の軽減になります。

材質からも吉意を入れられる

風水は材質から来る吉意が色からくるものより大きいと言われています。
よくラッキーカラーが取り上げられていますが、これにプラスして材質を選ぶとますます吉意が上がります。この材質の吉をドア選びにも使えるとベターです。どんな材質(色)かはその家の玄関方位、人の生年月日からわかります。

風水が良くても好みの合わない場合は無理に風水で決めない

風水は選択肢のひとつなのでまずはお好みでいくつかチョイスしてみてください。その中で優先順位を決める時、風水からの選択を参考にされるといいでしょう。
リフォーム時、ご自身の好みと風水で選んだものが違う場合は、自分が気持ち良く使える方を優先してください。風水の吉意は様々な場所で取り入れることができます。場所の気、人の気のバランスで考えていきましょう。

*玄関ドアの風水については玄関ドアから始まる風水 ~ドアを換えると新しい運気がやってくる~でもご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
ご自宅に合った風水の詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-リフォーム・リノベーション風水
-, , , , , , , , ,