ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水と運勢の使い方をご案内しています。HPは「エガオール」で検索を!

マンション風水 土地・環境風水

【タワーマンションの風水】購入前に検討したい高さと風水の関係

高層だからこそ素晴らしい景色が魅力

最近、都市部で多く造られているタワーマンション。駅近であったり商業施設が併設されていたりで利便性もあり、そしてなんと言っても高くから臨める景色がウリとなり、人気があるようです。今回は風水では高さをどう捉えるかに焦点をあててお伝えします。

高いところは土地から離れているということ

土地の鑑定から始まった風水は大地の上に家があって、人は大地のエネルギーをもらって生活していると考えています。
丘や山の上に建つ建物は、土地の高さがありますが直接その上に建物があれば、大地と接していると考えます、しかしマンションとなると、土地に触れていない住戸が発生します。土地のエネルギーは高いところへ行くほど少なくなっていくと、風水は考えます。ですから、階数が上がれば上がるほど土地の吉意は受け取りにくくなります。

タワーマンションは形殺となる恐れも

構造物が発する邪気があります。それは形状からくるものです。タワーマンションの場合は高さからくる凶意です。これは衝天殺(しょうてんさつ)といって、上から見下ろすことで人に妬まれるというものです。

毎日暮らす場所 優先順位からの選択を

タワーマンションは以上のような風水からの考え方があります。不安定な気の中での生活は心身の消耗をもたらす傾向が強いので、マイナスを何で補うかを考えることが必要になってきます。
しかし、高い場所で得られる満足感を優先させることも人の気を上げます。難しい判断ですが、購入前に風水からの考え方も選択肢のひとつに加えていただくことをおすすめしたいです。

*マンションの高さについての風水はマンション入居で何階か迷った時の風水選択法でもご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
マンションの選択は時期や方位についての鑑定も行っています。お気軽にお問い合わせください。

-マンション風水, 土地・環境風水
-, , , , , , , , , , ,