ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水

【財布の風水】「春財布」は期間限定!2019年の金運がアップする財布選びはここがポイント ~迷ったら風水の五行論に注目~

2020/02/21

財布
朝日放送さんから「ネットで探してHPを見て連絡させていただきました。」と電話をいただき、金運が上がる風水からの財布選びについて取材を受け、お話したことが夕方の番組で放送されました。
風水の基本は「土地」と「家」で、持ち物についてはプラスアルファです。しかし、持ち物でテンションが上がるというのは、色や形、模様、材質からくる気の影響も十分考えられるので、大きく見た「風水」のひとつと捉えてもいいのかなと思っています。

年が明けて新春。この時期は「春財布」という言葉をよく耳にします。

春財布は何がいいの?

「春」に「張る」をかけています。パンパンに張るくらいお金が入る財布です。新春に買って使い始める財布を「春財布」といいます。
春財布については
‟春財布“ 使い初めの時期はここ! でご案内していますので、ご参照ください。

どの色がいいの?

色については様々な見方があります。番組の中では「良い色」「悪い色」という分類で紹介されていますが、実はそんなにスパッと分けられないのですね。
風水は五行論という理論に基づいて鑑定します。色にも五行があって、その象意(意味)があります。
画面では黒と赤がNGの財布になっています。これは黒は「水行」(水で流してしまう)赤は「火行」(火で燃やしてしまう)の色と言うところから導かれた説です。

黒と赤の財布は一生使わない方がいいの?

いえいえ、そんなことはありません。この色が個人のラッキーカラーだったり、その年のおすすめカラーだったりすることもあります。

2019年は「八白土星」の年。「土行」です。土行は色で言うと、黄色、茶色、ベージュをあらわすので、今年使い始めなら、これらの色をおすすめしています。
時間の吉をいただくと考えます。

おすすめの色と好みが合っていることが一番

財布に限らず、風水を取り入れる際に大事なのは「がんじがらめにならない」ことだとエガオールは考えています。特に財布は毎日持ち歩き使うものです。いくら風水で良くても選ぶこと、持つことがストレスになっては逆効果です。
色の選択に迷ったなら、風水は選択肢のひとつになるもの。そして「吉意」がプラスされるとお考えください。

*財布の風水について
黄色い財布を買ったのに金運が上がりません ~ウントキーネの質問箱 No2~
金運が逃げていませんか ~財布の置き場所を風水でチェック~
でもご案内しています。

-金運風水
-, , , , , , ,