ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

おでかけ風水 土地・環境風水 風水パワースポット

毎日のストレスから心身をリセットする日帰り風水旅行術 ~この3つの実践でスッキリ!~ 

ストレスを感じながら毎日を過ごしていませんか。ストレスは人によって感じ方が違いますが、溜めこんでしまうと心身に支障をきたします。

できれば飽和状態になる前にリセットしたいですね。ストレス解消法は数多く紹介されていますが、今回は宿泊無しの日帰りで行ける旅行で使っていただける風水術を紹介します。

最近「おひとりさま」ツアーの人気が上がっていますが、今回ご紹介する風水術もおひとりでの実践がおすすめです。

移動することで方位の吉が受け取れる

目に見えない気は吉凶に分かれます。人が移動する場合、心身は方位の気の影響を受けます。普段は様々な場所に出かけているので方位の吉凶はバランスが取れています。
今回ご紹介するはプラスアルファの吉を注入して、疲れた心身の状態をリセットする方法です。

 1 行先は「暦」を参考に決める

神宮館の暦を使って行先を選択しましょう。生年月日ごとに「九星」が決まりますが、暦で自分の九星のページを見ればその月の「吉方」がわかります。
この吉方内にある神社、寺院、観光施設などでも構いません。ご自身が気持ち良く行けそうな場所ならOKです。
(方位は自宅から取ってください。)

暦を使って行先を決める場合、注意してほしいことが1点あります。
方位の区切りの線の上にある場所は外してほしいのです。隣り合っている方位はそれぞれ違う気を持っているので、この線の上はふたつの気が行き来していてバランスが崩れやすい場所になっています。

 2 できるだけ地面を「歩く」

吉方の場所に向けて移動する段階から、もう吉意は心身に流れ込んでいます。目的地に着いたら、更にリセットできる気を入れるために歩きましょう。
歩くということは大地と接触する時間が多く体が緩やかに活性化していきます。呼吸も深くなるのでストレスから徐々に解放されていきます。
土の上を意識して歩きましょう。コンクリートや屋内の床よりも吉意が宿っています。

 3 その土地で採れたものを体に入れる

大地の吉を享受するのは、旅行先の土地のパワーで育ったものを食することでダイレクトに体に入ってきます。野菜、果物、水、または加工品でもそこで採れた材料を使っているならいいです。
いただき時には、恵みに感謝をすることを忘れないように。

プラスアルファでできればこちらもオススメ

今回、ご案内した項目は「日帰り」という限られた時間の中でできる効果的な風水術です。
もし、時間に余裕があるなら取り入れていただけると更に効果が上がることを。

*温泉・・・地中から湧きだしている温泉に浸かることはとても効率のよいパワー注入です。ゆっくりと楽しいことをイメージして入りましょう。

*瞑想・・・「どう在りたいか」を自問自答、内観、そして感謝。自分が透明になるイメージで。

*声を出す・・・・仕事運も恋愛運も金運も声にして叶う開運風水術でご案内していますが、音を作ることは邪気を祓い、気が上がります。なりたい自分を叫んでみるとスッキリ。吐き出すと新しい吉が入ってきます。

移動の風水については
お出かけ先がパワースポットになる方法 ~積極的に土地のパワーを取り込もう~
【2018年の方位】目に見えない方位の力を意識する風水と九星気学の開運法でもご案内しています。

・風水パワースポット(場所)についてはこちらでご案内しています。

株式会社エガオールでは「開運風水パワースポット巡り」を毎月開催しています。現地集合、現地解散の日帰りツアーです。短時間で集中して吉意を取り込める企画です。
おひとりでお申込みされる方が多いのも特徴です。お気軽にご参加いただけますので「今月はもう少し気を上げたい!」と思われた方はご一緒しませんか。

*ご自身の吉方を詳しく知りたい方は日取り鑑定 吉方位鑑定をご活用ください。吉意の高い日もご提案いたします。

【神宮館の暦】

-おでかけ風水, 土地・環境風水, 風水パワースポット
-, , , , , , , , , ,