ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No12】神戸市北区 有馬温泉郷 湯泉神社 ~日本最古の温泉地を守る神社~

2021/10/17

神戸市の北西部に位置する有馬温泉は日本最古の温泉です。龍脈の走る六甲山脈の西に位置します。

有馬温泉は豊臣秀吉が好んだ湯で有名です。地上から300mという近いところから採取できる湯の主成分は9つもあり、これだけ多くの混合成分を持つ温泉は世界的にも珍しいそうです。

有馬温泉郷の守護神である湯泉神社は舒明天皇・孝徳天皇・白河法皇らの参拝が記録されていることから、その歴史は古いとされています。

地理風水では温泉が湧く土地は地のエネルギーがふんだんにある場所で、人がその地に立つと心身に大地の力が入ると考えています。

ここ湯泉神社が子宝が授かる神社と言われているのも頷けます。


この石段はなかなかハードです。


やっと鳥居が見えてきました。


一例して鳥居をくぐります。


質素な境内ですが、ここは瞑想するのに良い場所です。

湯泉神社の近くには「念仏寺」「温泉寺」があります。また、温泉街の中には多くの源泉があるので、そちらも一緒に回るとますますのパワーアップが望めます。

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。

~有馬温泉近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
炭酸せんべい
有馬サイダー
六甲ビール

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , ,