ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

風水パワースポット

【風水パワースポット紹介 No12】神戸市北区 有馬温泉郷 湯泉神社 ~日本最古の温泉地を守る神社~

神戸市の北西部に位置する有馬温泉は日本最古の温泉です。龍脈の走る六甲山脈の西に位置します。

有馬温泉は豊臣秀吉が好んだ湯で有名です。地上から300mという近いところから採取できる湯の主成分は9つもあり、これだけ多くの混合成分を持つ温泉は世界的にも珍しいそうです。

有馬温泉郷の守護神である湯泉神社は舒明天皇・孝徳天皇・白河法皇らの参拝が記録されていることから、その歴史は古いとされています。

地理風水では温泉が湧く土地は地のエネルギーがふんだんにある場所で、人がその地に立つと心身に大地の力が入ると考えています。

ここ湯泉神社が子宝が授かる神社と言われているのも頷けます。


この石段はなかなかハードです。


やっと鳥居が見えてきました。


一例して鳥居をくぐります。


質素な境内ですが、ここは瞑想するのに良い場所です。

湯泉神社の近くには「念仏寺」「温泉寺」があります。また、温泉街の中には多くの源泉があるので、そちらも一緒に回るとますますのパワーアップが望めます。

【お知らせ】
今回ご紹介した湯泉神社には、2018年6月23日(土)の「エガオールの開運風水パワースポット巡り」で参拝します。
同時に念仏寺にも参り、樹齢250年の沙羅双樹を観賞します。
各源泉、鼓が滝も廻ります。
詳細はHPの開運風水パワースポット巡りで5月20日にご案内します。

-風水パワースポット
-, , , , , ,