ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

お客様風水プランニング事例 オフィス風水 事業風水 新築風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

【事業風水プラン】いよいよ始動!丹波市のエステサロン「紡」 解体から地鎮祭へ

2018/07/02

酒井様 間取り図

5月末に【お客様風水プランニング】兵庫県丹波市に風水を取り入れたエステサロンが今秋オープン ~お客様、工務店様、エガオールが目的を共にして取り組みます~でご紹介した酒井さんのエステサロン「紡(つむぐ)」の工事は、解体が6月19日に始まり、6月25日に完了、6月28日に地鎮祭が行われました。
酒井さん解体
お清めをしてから、茅葺の母屋隣にあった物置を解体。

酒井さん整地
半日もかからないうちに終了。スッキリ。

酒井さんはこの日、担当工務店のコトスさんで内装の打ち合わせを。

壁紙、床の色は風水カラーで選択されています。これから「決める」ことがもっともっと増えてきますね。
迷った時には風水という手段で選択の時間を短縮し、吉意をプラスすることもできます。

解体後、整地された土地で6月28日に工務店さんも来られて地鎮祭を。
紡 地鎮祭1

紡 地鎮祭2

前日に降った雨は止みましたが足場が悪いのでブルーシートを。「雨降って地固まる」幸先いいです!

解体、地鎮祭は土地に関することなので、日取り鑑定でふさわしい吉日を選んでいます。
日取りは同会法という専門的な鑑定法を使用。吉日の選定は工事中、オープン後の安心に繋がります。
酒井さんも心穏やかにひとつひとつを実施されています。

地鎮祭が終わり、基礎着工、配筋検査を経て7月に上棟です。
紡 モデル1
紡モデル2

エステサロン「紡」のオープンは10月7日 丹波の美しい山々に囲まれた土地にあるサロンに、たくさんの笑顔が集まっている風景をイメージしながら弊社エガオールも提案、サポートを行っていきます。

-お客様風水プランニング事例, オフィス風水, 事業風水, 新築風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , ,