ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

健康運の風水 風水川柳

【風水川柳】No22 『スリッパを履いて邪気から身を守る』 ~家・健康運編~

『スリッパを履いて邪気から身を守る』

風水では邪気という凶意の強い気に対しての対策を考えていきます。

邪気は水、湿気、汚れが大好きです。

家の中では水回りが注意スペースになります。その中でも一番邪気の発生を抑えたいのが「トイレ」です。

今はきれいなトイレも増えましたが、排せつの場所には変わりありません。

トイレにスリッパはありますか 使っていますか

トイレの邪気を抑えるには「換気」「明るさ」は大きな条件ですが、おすすめしたいのはトイレ専用の「スリッパ」です。

もしトイレでスリッパを履かなければ、直接、邪気を踏んでいることになります。そしてそのままほ他の部屋に邪気を運んでいくことになります。

滞在時間が運気を左右するトイレの風水でご案内しているように、特に使用時間が長くなる時は必ずしてほしいことです。

スリッパはきれいな状態をキープしよう

スリッパはあるのだけれど、汚れていたり痛んでいたりする場合は交換してください。

きれいな状態のものを使って健康運の低下を防ぎましょう。

スリッパについては床の風水 ~吉の気が家にしっかり入るために~からもご案内しています。

-健康運の風水, 風水川柳
-, , , ,