ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

リーダーの手相 手相

【リーダーの手相6】強い意思と行動力で突き進み「今」が最高と思える事業家 ~株式会社ZOZOファウンダー 前代表取締役 前澤友作氏~

2019年9月12日 社長退任を発表したzozoの前澤氏 
国内最大のファッションECサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を起ち上げ業績を伸ばしました。
月周回旅行の初めての乗客になったことでも世間をあっと言わせましたね。

これからの動向が注目されましたが、ZOZOはYahooの子会社となり、前澤氏は社長を退くということに。
今後については今の時点ではっきりは決まっていないとのことです。

手相イラスト

両手共にある「変形マスカケ線」

手相 前澤

こちらは「左手」です。

手の角度の加減もありますが、親指の下の金星丘がかなり盛り上がっているように見えます。
金星丘は意志力、行動力、精力、アピールの強さ を表します。

生命線も大きな弓状なので体力はあります。健康的な吉相です。

感情線と頭脳線が一部重なって平行に並んでいます。これは「変形マスカケ線」と言います。
マスカケ線は「天下取りの相」と言われ、行動にブレのない絶大的なリーダー資質を表す線です。しかし「変形」なのです。
この場合は変形が悪いということではなく、リーダーシップは発揮するけれど柔軟性を持つのでまさにベンチャーのリーダーにふさわしい手相ではないでしょうか。

左手は持って生まれた特性を表すので生まれながらの起業家気質です。

前澤手相

こちらは右手です。

金星丘の具合も各線の形状も左手とほぼ同じです。右手は現在の手と言われます。右左 あまり変わりがないようでしたら、裏表のない性格です。考え方もブレが少ないと言われます。

注目は青い点の部分です。左手の方にももしかしたらあったかもしれません。

この線があることで「М」のように見えます。これはM字線と言い適職につける、また今の仕事が適職であることを意味します。

前澤氏は社長を退任しましたが、どのような時でも「今」が最高のパフォーマンスで事業に望める人物であることを手相は表しています。

*孫正義氏の手相についてはこちらで紹介しています。

-リーダーの手相, 手相
-, , ,