【逃さない開運日】実りをイメージして一歩を 2021年1月16日は「始まり」の気が大いに高まる吉日
これだけスタートの気に満ちる日は珍しいです。
日や方位の吉凶を伝える暦は古来から目に見えない「気」の流れを言葉にしています。
その中で吉日として定義されているう四つの日が重なっています。
・九星陽遁(ようとん)始め → 暦の陰陽が入れ替わる日
・甲子(きのえね)→ 60干支の一番最初
・天しゃ → 干支相生 相剋の中庸を得る大キビ
・一粒万倍日 → 一粒の種から吉が万倍に増える日
日の恩恵を受けるには「行動」
運や気の目に見えない流れを追い風にするには動くことです。
この日、始めることは気の追い風を受けられるので、
・始めてみたいことを始める
・新しい取り組みをスタートする
・新しいものを使い始める など
そして大事なことは積極的なイメージです。
事業、仕事に関することなら成功している姿を。
プライベートなことなら順調に進んでいる光景を。
ぜひ、この吉日を活かして次の良い時間へ繋げていきましょう。
【お知らせ】
株式会社エガオールでは『2021年の最大開運日&最大吉方がわかる暦セミナー』をオンライン個別セミナーで開催しています。
自分だけの開運日をピックアップしてその日をどう過ごし運気を高めていくかをお伝えします。
オンラインで開運シート作っていただき一年の行動指針が持てる内容となっています。
詳細はこちらからご案内しています。