ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 健康運風水

掃除が苦手な人の風水術 ~すぐに実践できる3つの対策~ 

2021/11/30

風水と言うと、「掃除してきれいじゃないといけないんですよね。」とご質問いただくことがよくあります。掃除ができていないことは健康運や恋愛運、金運などすべての運気を下げる大きな要因と考えている方が多いのではないでしょうか。風水は元々は土地を観る学問でした。大地のパワーをいかに人が取り入れるかがテーマであることは今でも変わりません。本来は家の環境、家の玄関向き、そしてそこから間取りを考えていくと言う順番です。掃除や収納、置物や色の選択などはその派生的な位置づけになります。今回は、風水が気になるけれど掃除が苦手で・・・という方に取り入れていただきたい風水術をご案内します。

ほうき1

掃除だけが風水ではありません

人は誰でも苦手なことがあるものです。克服する努力も大切ですが、その労力をできることに使うと考えることもできます。
風水を実践することもこの考え方で臨んでいただきたいと思っています。風水は環境の気と人の気のバランスを取って運気アップに繋げていく環境学です。風水を実践する(苦手な掃除を行う)ことがストレスになっては途端に人の気が下がってきて、これは環境の気、つまり家の気も下げることになってしまいます。
風水は環境の気を把握してその調整をすることが基本です。掃除が行き届いていても方位の使い方が悪ければ運気に影響することもあります。

掃除が苦手な方にお勧めしたい3つの風水術

1 換気をする・・・窓を開ければいいだけです。一日のはじめに家に新鮮な気を取り入れてください。窓がないスペースは換気扇で。

2 玄関の電気をつける・・・本当は自然光を入れたいのですが、開けっ放しは難しいですよね。ここは人工の光で構いません。家の邪気を祓いましょう。サンキャッチャーがあると効果が上がります。

3 玄関方位を測ってパワースポットを活用する・・・家には玄関方位によって気が活性化する「城門訣」という方位があります。方位の力を有効に使いましょう。城門訣の出し方、使い方はこちらからご案内しています。

そして、もし一カ所だけ掃除するとしたら、「玄関」がお勧めです。玄関ドアの外側→玄関ドアの内側→玄関の床 この順番でお試しください。「私は運気が上がります。」と心の中で唱えながらお試しください。

-金運風水, 健康運風水
-, , , , , , , , , ,