ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

土地・環境風水

風水効果を上げる3つのタイミングを意識すると開運が早くなる

2023/11/06

幸せ1
風水を日頃実践されていますか?風水は思い立った時に日常の暮らしに取り入れて実践されている方が多いと思われます。
漠然と「開運のイメージがあるから」やってみる風水からタイミングを考える風水に意識を変えると、効果がより一層アップしていきます。今回は実践のタイミングについてご案内します。

1 これ以上事態が悪化しないでほしいと思った時の風水
現状に何か不安を覚えた時、諦めるよりも何かで今を変えていきたいと思う人のほうが多いと思われます。健康食品を買うこともそうですし、神社仏閣へのお詣りもそうではないでしょうか。
運気の改善策として家でできる風水も、何かが起こってからあわてて実践されることがあります。よくあるのが、片っ端から風水本に書かれてあることを実践するパターンです。
風水にはエンターメント系もあるし、それぞれの家で違う風水もあります。落ち着いて、何をどう変えたいか、今できることは何かを考えてから、対策を実践しましょう。

2 平穏な毎日が続いてほしいと思った時の風水
これは望ましいタイミングです。現状に満足しているけれども、いつまでこの状態が続くのか、いや、続いてほしいから、そのための風水。今の良い状況をキープする風水、さらに幸せな時間にする風水、今から悪い状況にならない風水、すべてを意識して対策を実践してください。
また人生の節目、例えば受験や引越しの時に集中してできる風水もあります。
・受験の風水については受験の直前対策に取り入れる簡単風水 ~環境を整えて入試本番を迎えよう~
・引越しの風水については引越しの荷物を入れる前におすすめしたい風水3項目でご案内しています。

3 宅地探し、新築、リフォーム時の風水
このタイミングは風水実践で一番おすすめです。新しい家、空間には新しい気が宿ります。この時に家の気と人の気を分析して、吉意を伸ばす、凶意を抑える対策を取ります。
これから予定のある方は、今のうちに情報収集をしておくとスムーズに実践ができるでしょう。

宅地探しの風水については風水のビッグチャンス2~宅地選びの優先順位~
リフォームの風水については風水のビッグチャンス1~リフォームだからこそ呼び込める吉運~でご案内しています。

-土地・環境風水
-, , , , , , , ,