ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

仕事運風水

ハローワークに行く前に実践したい転職・再就職の風水

2020/02/21

パソコン1
企業の新規求人が増えるのは3~4月と9~10月です。転職や再就職を希望する方には好機ですが、だからといって焦ってまだ気持ちも環境も整っていない状況で活動しても結果は伴いにくいもの。この時期は転職や再就職の希望者が増えるので競争率はかえって高くなっています。落ち着いて考え動くことが必要ですが、今の自分からステップアップしたステージへと上がっていくにはまず何をすればいいでしょうか。今回は新しい仕事環境を手に入れるための風水をご案内します。

新しい仕事運を呼び込む「気」を準備をする

今までの自分自身から「気」は変化しています。これは人の気。風水は人の気が空間の気と連動すると考えます。人の気が次を目指しているのなら、今まで過ごしてきた空間の気もそれに応じて変えていきましょう。では具体的に何をすればいいのでしょうか。

気を入れ替えるために入念な換気をしよう

気の入り口である「玄関」は、最近大きく開けて風を入れましたか? 納気口と言われる玄関ですが、気を循環させるためには部屋の窓を開けることが大切です。加えて一昼夜トイレやキッチンの換気扇をつけておけばプラス効果があります。

表面積の大きいものを洗おう

過去の気を吸いこんでいる部屋のカーテンや寝具。これらは表面積が大きいので空間の気に影響してきます。特に寝具は直接就寝時の気を吸収しているのでしっかり洗って、カラッと乾かしておきましょう。もし、傷んでいるようなら買い換えおすすめします。
・カーテンの洗濯についてはこちら
・寝具の買い換えについてはこちら でそれぞれ紹介しています。

新しい仕事について考える時は「生気」の方位を使おう

八宅派風水は家の中心から45度の方位に分けてその空間の気を診断します。その中でも積極的に進んでいくパワーをもたらす気は「生気」と言います。この生気の気がある場所に身を置き、これからのことを考えたり勉強したりすると空間のポジティブな気が心身に入ってきます。
生気の方位は玄関向きによってわかります。
・生気方位の見つけ方についてはこちらをご参照ください。

いつまでに仕事先を決定するか手帳に日付を入れよう

採用というゴールを設定して追い風を作りましょう。使うのは暦。暦には生まれ年によっての吉日が記載されています。この中から仕事や対人の運気を上げるのにふさわしい日を選択してみることもおすすめです。
・吉日の選択法はこちらからご案内しています。

人生の大きな節目となる転職や再就職。風水の力を取り入れ新しい充実した時間を作ってください。

**************************************
【お知らせ】
☆御堂筋線江坂駅 徒歩1分のオフィスで風水鑑定を受けていただけます!
エガオールの風水鑑定
お家の改善ポイントチェックで運気は上がります。
的中率の高い四柱推命(透派)を使った運勢鑑定も行っております。予約制なのでじっくり聴いていただけます。お勤め帰りの方もどうぞ。

-仕事運風水
-, , , , , , , ,