ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

対人運風水

ご近所付き合いやPTAなどでのお付き合いが苦手 風水で改善できますか? ~ウントキーネの質問箱No16~

2017/11/09

苦手

風水は家の中ばかりではなく、環境の気も重視します。環境とは周辺の構造物や山、川などの自然、そして、近所や属する場所で受ける人の気も含みます。気のバランスを整えて心地よい毎日を送るための風水には、人間関係を改善させる対策があります。

間接照明を使う

人間関係で気をつけたいのは距離感です。人に対して苦手意識を持ってしまうと相手にも伝わってしまい、ますますぎくしゃくした時間になる場合があります。まず相手を受け入れられる心のゆとりを作りましょう。その為には空間の気を穏やかにする間接照明が有効です。リビングかプライベートルームの角に気に入ったものを置きましょう。嫉妬ややっかみの気も祓ってくれます。
照明の形によっても効果が違います。希望の関係を手に入れる参考にしてください。照明は天井からでも床に置いても構いません。
・丸型・・・相手と同じ目線でいられる
・三角・・・苦手な相手を克服できる
・四角・・・リーダーシップが取れる

照明については照明の力を借りる風水術でもご案内しています。

香りの分散でリラックスする

心配や迷いは人の気を消耗させ、環境の気も下げてしまいます。自分一人の悩みがいつの間にか家族の気を下げてしまったということがない様に、早めの改善に取り組みましょう。手軽にできるのは「香り」を使うこと。
気持ちをリフレッシュさせてくれると共に、空間の気を浄化、改善してくれます。風水では天然のアロマオイルをおすすめします。アロマディフューザーを使うと、香りと共に蒸気が気を活性化する効果もあります。
オイル選びの一例をご紹介します。
・ラベンダー・・・相手を受け入れて良好な関係を築きたい時
・ゼラニウム・・・相手との今後の関係が心配な時
・カモミール・・・ 相手との関係にストレスがある時

方位の力を借りる

お付き合いの苦手意識を緩和させるには、動くことで気を改善させる祐気取りという方法があります。
2018年の最大吉方位である歳徳(恵方)は南南東(丙)です。自宅からこの方位に向かって進み、楽しみや癒しの時間を過ごすと心身に吉意が入り、対人の苦手意識が軽減されます。 この方位内に神社があれば参拝することをおすすめします。プラスの気が漲り、お付き合いの第一歩に自信が湧いてきます。

祐気取りについては開運の気をもらいに行くアクティブ風水術でもご紹介しています。

風水は自分が手に入れたい時間をイメージしながら実践することで効果が加速します。人の中で楽しくリラックスしているご自身を思い浮かべて実践してみてください。

**********************************
自宅の気と住人の気の性質から風水鑑定を行い、運気の改善策をご提案するエガオールの住居風水メール鑑定はお申込みくださった方からご好評いただいています。
本来、風水はお家ごと、またそこに住む人ごとに違います。八宅法で鑑定、詳しい鑑定結果をお送りいたします。どうぞご活用ください。

-対人運風水
-, , , , ,