ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオール公式ブログ 風水・運勢を使って皆さまの笑顔あふれる時間をつくることが弊社の願いです。

リフォーム・リノベーション風水 新築風水

トイレの壁紙を貼り換えるプチ風水リフォームのおすすめ ~トイレから始める金運・健康運改善策~

2020/12/25

新築、リフォームで多くの方が悩む壁紙選び。選択は開運に繋がるチャンス③ ~内装リフォームの場合~でもご案内していますが、壁紙選びに風水を使うと決定までの時間が短縮できます。
トイレは金運、健康運に大きく影響する場所です。今回は金運・健康運アップを目指したトイレ風水についてご案内します。

トイレ壁紙は冒険もできる

リビングや寝室の壁紙は無難なものになりがちですがトイレは区切られた小さな空間です。
この場所だからこそ大胆に壁紙を選んでみてはいかがでしょうか。白やオフホワイト一色でもいいのですが、原色とツートンにしてみる。また、地模様に凝ってみるなど遊び心を入れると、選択の楽しみがでてきます。

どうやって風水を?

風水を使って間取りを考える際に、一番気にするのがトイレの場所です。これから設計をする段階であれば制約はあるものの、トイレの位置はその家の不浄の方位や家族にとっての吉方位(風水では水場は凶方位に配置し、凶意を流したり燃やしたりします。家相の鬼門ではありません。)を外すことができます。
既に住んでいる家のトイレは、風水鑑定をすればその気の傾向がわかります。ふさわしい気ならそれを伸ばす。そうでないならマイナス面を抑えるための風水策を実施します。

ではなぜ壁紙で風水OK?

風水が一番効果を発揮できるのは、土地選びと設計(間取り)です。
そこから派生して材質選び、色選び、そして家具や家電の置き場所選びとなります。壁紙は色からくる吉を受け取れます。
トイレの壁紙を多くの選択肢から絞っていく中で、風水で考える方位の吉を取り入れることができます。トイレとはいえ、四方の壁紙面積は大きくなるので吉意が入れやすくなります。

トイレ壁紙選びは方位と人の気を活性化する色を

トイレがある方位の色は一般的に
・東と南東は緑、青系 ・南は赤系 ・西と北西は白系 ・北は黒系 ・北東、南西、真ん中は茶、黄系  という分け方ができます。
また、人の生年月日から、家の玄関向きや建築年からも、ふさわしい色や模様が選べます。

*風水リフォームについてAmazon kindleから電子書籍を出版しております。unlimited対象です。ぜひご一読ください。
(画像をクリックすると詳細が表示されます)

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定
また風水鑑定では、お話をお聞きしながらご要望に応じた風水対策をお伝えします。
お家に居ながら面談と同様の鑑定を受けていただけるスマホでOK!風水出張鑑定もご活用ください。

*お問い合わせはお気軽にどうぞ。返信後 営業は致しませんのでご安心ください。
☆お問合せに関する内容は弊社で厳重に管理いたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

メッセージの内容に誤りがなければチェックをいれてください

-リフォーム・リノベーション風水, 新築風水
-, , , , , , , , , , , , ,