50代からの開運術

【50代からの開運風水】自宅で教室やサロンを開業 集客できる部屋を風水リフォームで作ろう 

2020/02/21

女性の50代は人生の転換期と感じる方が多いのではないでしょうか。
30代、40代でできなかったことを新しく始める方も多くいらっしゃいます。資格をとって、それを活かして自宅で教室やエステ、ネイルなどのサロンを開業したいと思われている方にとって、スペースの確保はまず第一のハードルです。
自宅での仕事はどうやったらお客様、生徒さんが来てくれるか、つまり、集客できるかが大きな課題となります。今回は人が来たくなるお部屋を作る風水リフォームを紹介します。

1 現在の部屋を使う場合に取り入れる風水リフォーム

リフォームといってもこの場合は、間取り変更はありません。しかし、仕事をする場所なのでそれに見合った気を作りたいですね。その為にできることの例です。
・部屋の選択・・・複数、候補になる部屋がある場合は、一番集客効果がある方位の部屋を選びます。

・壁紙や床の貼り換え・・・これは部屋の気、オーナーさんの気、業種、希望する客層 などをベースに色や柄を風水で選びます。もちろんお好みが優先されますが、風水理論を使った選択は対人運を上げる気を呼び込みます。

2 間取りを変更して新たに仕事スペースを作る場合の風水リフォーム

一部屋を二部屋に変更する、使っていない部屋に洗面やトイレを設置してサロンにするなど、構造や設備に手を加える場合の風水施工例
・設備の設置場所提案・・・特に水を使う設備は場所の選択をおすすめします。不浄の方位に入らないような設置を。

・壁の位置を決める・・・風水の方位は家の中心から取ります。サロンや教室の方位に吉意が入るようにする為、凶意のある方位まで部屋を広げないようにします。

3 1でも2でも使える風水術

・什器の選択と設置場所の決定・・・机やシェルフ、ベッド、ドレッサーなど仕事に必要な什器は、木製、陶器製、金属製などの材質を選ぶことで気の吉を上げ凶を抑えます。また、選んだ什器を気が上がる場所へ設置します。

・カーテンやラグ、カーテンなどの内装インテリアの選択・・・対人運とオーナーさんの仕事運が上がる素材や色を。

・施工やオープンの時期決定・・・時間の気を追い風に付けることができます。オーナーさんの生年月日から鑑定します。

リメイクライフ、これからの人生がより充実した時間となるよう、風水リフォームをぜひご活用ください。

株式会社エガオールでは開業サポート風水で開業までとその後の事業サポートを行っています。
見えない力はタイミングよく使うことで事業発展の追い風となります。
今までご利用くださったお客様の声はこちらでご案内しています。

-50代からの開運術
-, , , , , , , , , , , , , ,