ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

お客様風水プランニング事例 事業風水 新築風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

【事業風水プラン】「起業したい!」を風水でサポート 丹波市のエステサロン「紡」がオープンしました

今年4月にオーナーの酒井さんから起業のご相談をいただいて、
・サロンの設計
・設備や内装の色、素材の選択
・什器や植物、装飾品の選択
・解体、地鎮祭、上棟式、オープン日の日取り等
を提案、サポートさせていただいた丹波市のエステサロン「紡(つむぐ)」さんが10月7日にオープンしました。

今までの経過については
【事業風水プラン】兵庫県丹波市に風水を取り入れたエステサロンが今秋オープン ~お客様、工務店様、エガオールが目的を共にして取り組みます~

【事業風水プラン】丹波の大地と人の気を追い風にエステサロン「紡」の上棟式が完了!

でご紹介しています。

今年は地震、大雨、台風と自然災害が多く、また猛暑でもあってサロンの建築は予定どおりの工程で進めるか心配していたのですが、施工元の工務店コトスさんの素晴らしいお仕事で無事に予定していた10月7日にオープンすることができました。

風水鑑定をして間取りに反映 紙に描いていた図が現実の建物になりました。

オープン日に選定した10月7日は氏神様のお祭り日 プラスαの吉運をいただきました

事業風水フルプランでお申込みをいただいていたので、日取りの鑑定もすべて事前にお伝えしていました。

酒井さんのご希望は秋のオープンでした。
日取り鑑定はオーナーの生年月日で行います。9月、10月、11月の中で酒井さんの吉月は9月(9月8日~10月7日) 最大吉日は10月7日。この日は一粒万倍日でもあります。

10月7日は氏神様 石龕寺(焼尾神社)の秋祭りの日でした。
この偶然にびっくり。

サロンを通して、地域を活性化させたいと願っていた酒井さんの想いが通じたようです。

事業風水では地の気をどれだけ追い風にできるかも大きなテーマなのですが、今回の偶然は必然であったような気がしています。

「長年の夢の実現」に選んでくださった事業風水プラン 完成したサロンにエガオールも感無量でした


オーナーの酒井敦代さん


酒井さんは築100年以上続く「茅葺きの家」を守る7代目 サロンの場所は昔、家畜を飼っていた所だそうです。


白い壁にダークブラウンの建具が映えているエントランス 玄関の位置はサロンの最大吉方です。


施術ベッドはお客様がくつろぐ方位に。


薪ストーブは酒井さんのご希望で。11月には火入れされます。


お披露目会でご挨拶される酒井さん。長年の夢だったサロンオープンに感極まっていらっしゃいました。

ご相談いただいてこの日まで。
進捗状況をこまめに連絡してきてくださった酒井さん。職人さんへのお心配りも行き届いていらっしゃいました。

大切な事業の計画と実施準備に弊社を選んでくださったことに感謝しています。ありがとうございました。

無事完成したサロンはここがスタート地点。これからの事業が発展されるようにエガオールは引き続きお手伝いさせていただきます。
事業風水フルプランはオープン後1年のサポートも含んでいます)

サロン前で獅子舞!オープンの祝福と事業の発展祈願を

サロンのある地区の秋祭りは毎年、獅子舞が各家を回って一年の無病息災を祈願します。
この日はサロン前の庭で見事な舞が行われました。お披露目会にお越しの皆さんも大喜びでした。

たくさんの笑顔と共にスタートした「紡」
これからの展開を楽しみにしています。

*エステサロン「紡」
住所 丹波市山南町岩屋276
連絡先 090-7550-1014

-お客様風水プランニング事例, 事業風水, 新築風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , ,