ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

未分類

【2019年の金運風水】八白土星の年 財を生む追い風に乗っていくための風水術

2019年は八白土星の年。
五行論から考えると、八白土星は財を表わす七赤金星を生む関係なので、お金について正しく管理、運用して財を生む気運に乗っていきたい年運です。

八白土星の意味を活かして機会に敏感になっておく

九星にはそれぞれ意味があります。
八白土星の意味(象意)は山 大きく重く動かずその場所にドッシリとあるイメージです。
土地、不動産を意味します。また、九星の最後に巡る年と言われているので九年間の総仕上げ、大掃除の運気にも例えられます。

同じお金でも「将来に備える」「しっかりと着実にコツコツ」「大きな財産を手に入れる」 ことに繋がるお金に対しての運が強まる都考えられるので、
例えば

・土地や家を手に入れる、またはその準備を始める
・既に不動産購入のための貯蓄を行っている人は再度その方法を見直す
・自分自身の向上のための先行投資を検討、始める

これから未来を創る「お金」を準備、循環させることを意識してみてください。

八白土星の気運に乗る風水対策 キーワードは「南東」と「陶器」

五行論の土行のアイテムは陶器、石、ガラス 素材に吉意が多く宿ると風水では考えるので、これらの素材を活かしたいですね。

来年七赤金星は南東に巡るので、この位置の財の気を強くするには

家の中心から南東の方位に
・陶器製の置物
・陶器製の植木鉢に入った植物
・陶器製のフレームの額縁を使う

などがおすすめです。

家独自の財方を活かす

上記でご案内したのは。2019年にどのお宅でも使っていただける風水の提案ですが、各家の玄関向きで財方があるので、その方位を活性化することも併用されるとダブル効果です。

財方の調べ方は 風水金運強化策で選ぶ方位 ~各家の財方を調べよう~でご案内してますのでご参照ください。

*株式会社エガオールでは風水出張鑑定でお家の気の流れをチェック、調整 お住まいの方の運勢鑑定も併せて、環境と人生から快適な将来を作るご提案を行っています。
HPフォームから お問い合わせ、お見積もり依頼を承っていますのでご活用ください。

-未分類
-, , , , , , , , ,