ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

人間関係風水 健康運の風水 年回り 運気 運勢 金運の風水

今すぐ実践 運気アップの風水即効策 

2019/03/24

せっかくの休みなのになんだかパッとしない。ゆっくりしたいのに気になることばかり。毎日、いろいろなストレスを感じている方はたくさんいらっしゃいます。できれば早く解放されたいですよね。自分の気持ちのバランスを取る対策と環境の気のバランスを風水で取ることができれば、心地よい時間がやってきます。

今の流れを変えて新しい時間を早く迎えたい

ビジネスマン1
どうしてこんなことが続くのだろう・・・身の回りに起こることは「連鎖」することがあります。しかし、「どうして?」と思った時が運気を変えていくチャンスでもあります。不思議なもので、それに気づくまで意図しないことが起こり続けることもよくある傾向です。状況を変えたいと思った時にお試しいただきたいのが風水です。風水は環境のバランスを整えていくもの。効果は目に見えませんが、個々の感覚で体感することができます。自分自身が思い描いている理想の姿を強く意識して早く実践することが風水効果を得る大きな追い風となります。

風水を実践する際に「意識」すると動きやすくなる

手に入れる
風水は今から6000年前の中国で発祥したと言われています。山の形や水の流れから、目に見えない「気」の動きを読み大地のエネルギーが集結する場所を探すものでした。最初は陰宅風水と言って墳墓を造る土地を探すことから始まりました。大地のエネルギーが当時一番望まれる「子孫繁栄」に大きく作用すると考えれられていました。その後「陽宅風水」つまり大地に建つ住居についての風水として発展していきました。今では住居に関することが風水のメインになっていますが、風水を実践する時には大地に建つ家、その家に暮らす人であることを意識しておくとひとつひとつの対策の意味が掴みやすくなるので行動しやすくなります。

即効性があると考えられるおすすめ風水実践3項目

では、比較的早く効果がでる風水対策を紹介します。
1 玄関掃除・・・玄関は気の出入り口。良い気が呼び込めるように整えておきましょう。まずきれいにすることですが、床掃除の前に玄関ドアを外側、内側の順で拭きましょう。そして玄関床を。靴は生活に不自由ない範囲で片づけてください。運気がアップする玄関づくりは「雨」に注意もご一読ください。

2 水場の確認・・・風水では水の流れを重要視します。運気が低迷している、健康がすぐれない、このような時はまず水を使っている場所が汚れていないかをチェックしてみてください。水が流れると金運、健康運がアップするでは具体的な対策を紹介しています。

3 光の力を借りる・・・風水では邪気を祓うために様々な対策を取ります。風水グッズを使ったり、部屋の家具を移動させたりということも効果がありますが、すぐに実践するには労力がかかるかもしれません。すぐにできることは照明を使うことです。特に玄関、水場、それから自分自身が気持ちが落ち着かないスペースがあればそこも対象になります。照明を明るくする、そして長い時間点けておいてください。光は空間の邪気を祓います。できれば一昼夜点けた状態で。照明の力を借りる風水術でもご案内しています。

以上3点をまず実践してみてください。「必ず変われる、運気アップする!」と念じながら実践することがポイントです。

*運気アップの風水については
生年月日と出生時間からわかる自分の運気にプラスする風水で開運へ

【リセットの風水】引越しで運気を改善させる4つの風水ポイント

でもご案内しています。

-人間関係風水, 健康運の風水, 年回り, 運気 運勢, 金運の風水
-, , , , , , , ,