ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

九星気学 経営者 個人事業主 起業家の風水

開業日はいつ?大安、天赦日、一粒万倍日よりも縁起の良い決め方とは

個人事業主として開業をする時は必ず「開業届」の提出が必要です。

開業届に記載する「開業日」はいつにしますか? 人生の節目である大切な日なので今後の事業発展に繋がるような縁起の良い日を選択したいと思いませんか。

とにかく大安!

開業となると準備が大変です。日を決めることに時間は取れません。
でも縁起は気になる・・・このような場合に一番多く使われるのが「大安の日」
最近は一粒万倍日や天赦日のおすすめサイトも多くなっています。

確かに吉日であるし縁起もいいので安心感は高いですね。

自分だけの吉日にすることもできる

大安、天赦日、一粒万倍日は誰にとっても吉日です。吉意は高いし簡単に選べるので一般的です。

もう少し大切な日にこだわりたい方は自分だけの吉日を選択してはいかがでしょうか。

この方法は「同会法」と言って九星気学を使います。生年月日を使って選びます。

同会法は生まれた年で分かる九星から、開業日にふさわしい日を年盤、月盤、日盤の相生、相剋、比和の関係から導き出すものです。業種を考慮することもできます。

オリジナルの吉日に一般の吉日が重なるとさらに良い

弊社日取り鑑定は同会法を使って開業日にふさわしい日を優先順位をつけてお答えします。

この同会法によって導き出された吉日と一般的な吉日(大安、天赦日、一粒万倍日など)が重なっていると吉意が高くなるので、選定の優先順位が高くなります。

このような点も考慮して優先順位をつけてお答えしています。

開業は時間管理も大切 迷ったり悩んだりする時間は短縮した方がいい

一日の24時間をいかに使うかは考え方ひとつです。
このような吉日の選定に時間をかけたくない場合はぜひ日取り鑑定をご活用ください。

これまでご利用くださった方はスムーズに事業スタートを切って、その後、順調に事業が進んでいます。

見えない力を追い風にして今後の安心に繋げていただければと思います。

*吉日の鑑定については
会社設立日は大安がいい? ~事業主、経営者の最大の吉日を九星気学と風水から選定しよう~

朔(新月)の力を事業に取り入れる経営者、個人事業主の運勢鑑定事例 ~設立日や移転日を選ぶ~

からもご案内しています。

-九星気学, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , , , ,