オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水
オフィスに水槽を置いて業績アップ効果をもたらす風水活用術
風水は単にラッキーカラーや持ち物、風水グッズを用いるおまじない的なものでなく、約4500年の歴史を持つ環境学です。
墳墓や都、城など要所を決定する際に地形、水の流れなどを考慮して発展の地を決定してきた地理風水から、今日のレイアウトに関する風水が作られています。
良い場所に良い建物を建ててその空間で人が活動すれば地の気を取り込めます。会社の風水を考える際は「北西は仕事運だから」「西は金運だから」では全く吉凶が逆になる場合があります。
会社の風水で水槽を置くメリットは?
風水では水は金運、健康運に関連するものと考えられています。
きれいな水が循環すると気が巡り、反対に汚い水が溜まると気が滞ります。
会社の中に水の循環を作るということは、売り上げ、そして利益を伸ばすことに繋がります。
また社員、従業員の健康を保つことにも効果があります。
置き場所の決め方は?
売上げアップ対策に追われる経営者におすすめのオフィスインテリアの風水術でご案内しているように「オフィスの入口向き」で決める方法があります。
この決め方からもう一歩進めて、オフィスの入っているビルの建築年、代表者の生年月日、移転であれば元の事務所の住所を考慮して選定する方法があります。
こちらはケースバイケースなので弊社の経営者・事業主向け風水鑑定でご提案しています。
オフィスのレイアウトは効率が下がる配置は厳禁 風水ありきにならないバランスを
風水で「この場所がいい」と分かってもそれが違和感があって作業効率が悪くなっては逆効果です。
本来は水槽の位置を含めた全体的に気の流れの良いレイアウトを考えることをおすすめします。
事業の目的を叶えるための追い風づくりに風水導入をぜひご検討ください。
*事業の風水はお客様のご要望をお聞きして導入可能な風水対策をご提案しています。
ご遠方の場合も出張、メール等で対応可能ですのでお気軽にご相談ください。