【2020年の大開運月は3月と12月】 七赤金星の子年 このタイミングに吉方へ進もう
2020/03/15
暦の上では2020年は2月4日の立春から。今年は節入りが2月4日18時3分です。
この時間以降、2020年が始まります。
七赤金星の年です。そして子年。「子年、卯年、午年、酉年」は3月が七赤金星の月になります。
年盤 月盤の七赤金星が重なる月はすべての星に吉方ができる
七赤金星の2020年、同じく七赤金星の月になるのは3月と12月 今年はこの2つの月が開運の気が高くなると言えます。
では何をすればいいのか・・・それは方位の力をいただくための「祐気取り」です。
祐気取りは自分の九星の吉方にある神社、仏閣にお参りに行くことが一番効果的と言われています。
自分の九星をチェックしよう
生まれた年から九星が分かります。下の表でチェックしてください。
注意することは 九星の区別は旧暦を使っているので、1月1日から2月3日にお生まれの方は前の年の九星となります。
開運月の吉方は?
自分の九星が分かったなら開運の方位(吉方)をチェックしましょう。
九星ごとに吉方が違います。3月と12月の吉方は以下の通りです。
・一白水星は北、南東
・二黒土星は南東、北西
・三碧木星は北東、南西
・四緑木星は北
・五黄土星は南東、北西
・六白金星は南(午は外す)、北東
・七赤金星は南(午は外す)、北東、南東、北西
・八白土星は南(午は外す)
・九紫火星は南(午は外す)、北、南西、北西
自宅から見てこの方位の進むと吉意がいただけるので、ぜひこのタイミングを逃さず活かしてください。
*方位に進む開運法については
・お出かけ先がパワースポットになる方法 ~積極的に土地のパワーを取り込もう~
・開運の気をもらいに行くアクティブ風水術 ~チャンスを変化で作ろう~
からもご紹介しています。
*正確な開運方位と吉日を選定する「日取り 吉方位メール鑑定」を承っていますのでご活用ください。