ウントキーネ

大阪の株式会社エガオールが風水と運勢を活用した開運法をご案内しています HPは「エガオール」で検索を! 「住居風水メール鑑定」「運勢メール鑑定」もご好評いただいています!

マンション風水 土地・環境風水 新築風水

独身女性のマンション購入に安心を盛り込む風水術

働く女性が自分自身の家を持つことが珍しくない昨今。弊社へ風水鑑定のご依頼をいただく案件でそのウェイトは年々上がっています。
新築マンションでも中古マンションでも購入は予算もあるので賃貸物件の選択よりも慎重になるのは当然のこと。大きな買い物なので購入後の「安心」は必要条件ですね。

単身分譲マンョンは自分の吉意をふんだんに盛り込もう

1 玄関との相性は?
風水鑑定で使う流派のひとつ「八宅法」は物件の持つ気と人が持つ気の相性を判断して、両方の気のプラスマイナスを調整します。人の生年月日は変えられないので、自分自身と相性の合う物件(間取り)を選択します。それは物件の玄関向きで判断できます。吉凶4方位ずつあります。
候補物件がいくつかあるなら、玄関向きで優先順位をつけることができます。

2 トイレやキッチン、浴室は自分の凶方位にある?
人の生年月日からわかる気(本命卦)は吉凶4方位ずつに分かれていますが、その4つの凶方位のいずれかにトイレやキッチンを持ってくると、凶意を流す、燃やすことができると八宅法では考えます。
単身で住む場合は、自分だけの方位が使えるのでその分選択の幅が増えます。

3 寝室は自分の吉方位が取れる?
八宅法では吉凶の方位が半分ずつなので、人が過ごす時間が長くなるリビングや寝室に凶方位が入ることも当然あります。「絶対に~べき」で考えると、住む家は無くなります。大事なのは「優先順位」 リビングと寝室なら吉意の高い方位を寝室に取れると安心です。
すべての活力は「睡眠」と考えるので、その貴重な時間を過ごす寝室は自分の凶方位ではないことがベターです。そして枕を置く位置も吉方位に配置できるとより安心です。

環境や階数、エレベーターとの位置関係もチェック、選択を

生年月日から、方位からの選択の他にプラスしたい風水があります。風水は形殺(けいさつ)と言って、物件の環境からくる凶意も大事な選択材料として考えます。
その中でも
A マンションが線路や鉄塔、高架に近くないか
B 何階なのか
C エレベータの前ではないか
なども見落とせません。以下に関連記事のリンクを入れますのでご一読ください。
A 住居と鉄塔、電柱の風水的関係 ~健康運と対人運への影響~
B 【タワーマンションの風水】購入前に検討したい高さと風水の関係
C 【エレベーターの風水】マンションのエレベーターと風水の関係 ~どの部屋を選びますか~

弊社の住居風水メール鑑定では生年月日と間取り図から物件との相性とその改善策をお伝えしています。
八宅法を使った鑑定で伸ばしたい運気を選択いただいています。

出張風水鑑定ではより詳しい飛星派を使ってご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

-マンション風水, 土地・環境風水, 新築風水
-, , , , , , , , , , , , , , , ,